アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方ただいまアドビーGoLive5にてHPを作成しているのですが、さくらレンタルサーバーを使っています。

これまでは普通にサーバーにアップできていたのですが、
急にサーバーに接続できなくなり、
「サーバーがダウンしているか、プロキシ設定が間違っています」と
いうエラーがでてしまいます。

設定を変えた覚えもありませんし、今までは普通につながっていました。さくらインターネットサーバーに問い合わせたところサーバー側からは私のIDにアクセスでき問題ないとのことでした。

そこで手持ちのもう1台のパソコンで同じ設定でサーバーに接続したところ、はじめは同じエラーがでていたのですが、今日突然接続できるようになり、普通にアップもできるようになりました。

原因がさっぱりわからず困っています。
いったい何が原因でサーバーにアップできないんでしょうか?

ウイルスバスターを入れているのですが、それが原因とも考えられず困っております。

どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ここ数日で臨時メンテナンスを幾度となくやっているようですから


何か仕様変更などによってサーバ負荷が高くなったり、不具合が発生しているだけかもしれません。
http://www.sakura.ne.jp/information.php

運営している側の問題の場合には利用者の環境は関係ありません。
この場合、安定したレンタルサーバの業者に替えるなどしなければ根本的な解決はされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
URLの方も参考にしてみます!

お礼日時:2007/06/13 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!