アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT フレッツADSLを利用。
モデム:NVIII(ルーター昨日付き)
無線:ネットギア WGR614C
OS:VISTA

上記環境でネット接続がうまくいきません。
どなたかお知恵を・・・。

モデムにIDなどを入力してあるので、モデム直結ならつながりますが・・・。無線でやりたくて無線ルーターをつなぐとNGです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ルータの機能が働いていると設定によっては動作がおかしくなるかもしれないですね。


まずは、無線ルータをアクセスポイントとだけ使うように設定し、接続の設定などはモデムで設定してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まずは、無線ルータをアクセスポイントとだけ使うように設定
やってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/12 15:38

「モデム」「無線LANルータ」のどちらか一方のルータ機能を「OFF」設定に切り替える必要があります。



※取扱説明書に記載されています。
    • good
    • 0

無線アクセスポイントはその場合、ルータ機能をオフ(ブリッジモード)にしてください。



>上記環境でネット接続がうまくいきません。
これは、PC上からアクセスポイントが見つからないのか、それとも
アクセスポイントが見つかっているがインターネットに繋がらないのか、どちらでしょうか。
それによって確認すべき設定内容もかわりますので補足してください。

この回答への補足

http://www.netgearinc.co.jp/support/supnews.asp? …
というページを見つけました。

この方法でやったらつながりました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/12 15:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセスポイントが見つかりません・・・。

お礼日時:2007/06/12 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!