プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日までは、無線で繋がっていたのですが、不安定になったので設定を確認しようとしたら繋がらなくなりました。
解決策が分かる方がいれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

NTT東日本のフレッツADSLに加入。
モデムは、ADSLモデム-NVIII
無線ルーターは、WHR-G301N

ADSLモデム-NVIIIからノートPCに、LANケーブルで直接つなぎ、ノートPC内で、PPPoE設定をするとネットに繋がります。

ADSLモデム-NVIII - WHR-G301NをLANケーブルで繋ぐと、電波?は繋がっており、iPhone等でも扇のマークは出ます。
その後、バッファローのAirStation設定画面でPPPoE設定をするのですが、表題の「PPPoEサーバーに接続できない」と出てしまいます。(ノートPCで設定してPPPoE設定も削除しています)

先の通り、有線では繋がるので、プロバイダのIDやPASSは間違っていません。
ADSLモデム-NVIII、WHR-G301Nのファームウェアも最新です。

バッファローのサイトを見て、いろいろ試したのですがNGです。
恐れ入りますが、どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

>ADSLモデム-NVIIIからノートPCに、LANケーブルで直接つなぎ、ノートPC内で、PPPoE設定をするとネットに繋がります。



「ADLSモデム-NVIII | 設定情報」
http://web116.jp/ced/support/setup/nv3/index.html
このモデムは、ルータの機能がありますのでこのルータにプロバイダの接続設定を行って下さい。
パソコンには、PPPoE設定も接続ツール等も不要です。

「ルーター機能を使用しないでアクセスポイントとして利用」
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
WHR-G301Nの、ルータの機能OFFにして無線アクセスポイントとして利用して下さい。

もう一度、ADSLモデム-NVIIIとWHR-G301Nを初期化(リセット)してから、設定をやり直してみて下さい。
    • good
    • 2

>バッファローのサイトを見て、いろいろ試したのですがNGです。



モデムやルータのリセットは試されましたか?リセットして最初から設定しなおしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ルータに『PPPoE設定』をして下さい。


PCの方は『DHCPサーバ参照』
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!