アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段ゲームはほとんどしないのですが、たまたま実家の弟の部屋でPSの「チョロQ」を発見してやってみました。(かなり古いゲームですよね、きっと)
それで、始めの街レッドシティーのレースに出て、何回も挑戦しましたが、4位以上にはいくらがんばってもなれません。
これって装備が悪いせいなんでしょうか?一応「公園」で拾ったステアリングかなんかは付替えましたが、他にも何か必要なんですか?
それか単に私が下手すぎるだけなんですかねぇ。
誰か教えてください。レッドシティーはとりあえず走りまわって飽きたので次の街に行きたいです。

A 回答 (2件)

レッドシティーということは、チョロQワンダフォーなんですよね。


レッドシティーで拾えるパーツは公園にあるパワーミッションだけでした。
この装備でレースは2位になれるはずです。

直線はアクセル全開で走り、ゆるいカーブはアクセル全開のままステアリングをちょんちょんと切り、
曲がりきれないカーブではカーブ手前でアクセルボタンから手を離し曲がります。タイミングを取るのが大切です。
こんな感じでやれば2位になれるはず。

それからチョロQワンダフォーはPS版チョロQの最終バージョンとして、かなり力が入った内容ですよ。
すべてのイベントやレースを制覇するにはパーツの選択やテクニックが求められます。

他に何かあればまた質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださったんですよね。ありがとうございました。
パーツの問題ではないことがわかって安心しました。(無駄な抵抗をしているのかと思っていたので・・・)
カーブのところをがんばって練習してみます。
また次の街に行けたら(行けるかなぁ)何か質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/06 18:31

こんにちは。



ステアリングだけでなく他のアイテムも拾わないと上位入賞は無理です。
たぶんエンジンか変速機だったかな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!