プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日別のカテゴリーで質問したのですが、十分な情報が得られませんでしたので、こちらで再度質問させて頂きます。

私は今サルバドール・ダリのもたらした経済効果について調べているのですが、思った以上に資料が少なくて困っています。
ダリが健在だった頃の作品の価値から、先日の回顧展での動員数や収益まで、関連する情報なら何でもいいので、参考になるHPや資料等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
映画を作ったりチュッパチャップスのデザインを手がけたことは知っているのですが、具体的な数字が出てこなくて本当に困っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません一応こんなものみつかりましたが・・



NO15に
http://www.geocities.jp/kase_by_case/news.html

ダリイヤー2004プログラム
http://suzuki.888j.net/spain/dali-year2004.html

2006/12/7
http://blog.sipec-square.net/c-watanabe/seminar/ …

ダリ20世紀の巨匠
http://kaigadari.pozy.info/daribook/list/dariboo …

DVD
http://www.nowondvd.net/products/dali/

今回の回顧展のプレスや監修なさった東京造形大学の岡村多佳夫教授などからお話を伺えるとよいのですが・・
http://www.fujitv.co.jp/events/dali2006/press.html

著作権侵害 裁判
http://www.netlaw.co.jp/hanrei/dalitensyousasshi …


既にご覧になったり、お役にたたないものでしたらご容赦ください。
また文献は図書館や本屋さんで見つけるてもありますしamazonで「ダリ」で検索するとでてきますよ。
今回の上野の回顧展ですが爆笑問題の太田氏をCMに起用し頻繁に流し、フジTVの番組内でも宣伝してかなり来場者数を増やす効果がありましたね。
ダリってだり?なんて知らなかった若者もカップルで連れ添って大勢見に来たそうです。
残念ながら私はいけなかったのですが・・渋谷のエッシャーも行けなかった・・・
 経済効果ですが詳細はやはり掴めないですねパソコンで調べても載ってないですねぇ・・・
彼は実際ますます知名度もアップしたわけですし、そうなると作品の価値もあがるのでしょうね。


 それでは頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。

教えて頂いたページを全て拝見させて頂きました。
どれも興味深く、とても参考になりました。
こんなにたくさんの参考ページを探してきてくださって、心から感謝しております。

上野の回顧展で衝撃を受けて以来、大変気になっていた作家ですので、今後も引き続き理解を深めるべく努力していこうと思います。

ご協力本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 20:46

ダリ画伯好きなので応援したいのですが、数字的なものはやはり主催者にインタビューするしかないかもしれません。



http://www.asahi.com/event/TKY200701040352.html

関係サイトなら探してこれますけど・・・
どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり具体的な数字は公表されていないですよね。
主催者等に問い合わせたとして、正式な機関ではない私のような個人に対して回答が得られるものなんでしょうか?
私自身も調べてはいるのですが、是非関係サイトのほうも教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/06/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!