アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11日に2回目の妊娠検診に行ったとき6週で、
予定通りの胎のうの大きさと
普通より小さめの胎芽を確認できました。
心拍はまだです。

そのとき茶色のおりものが出てて
『切迫流産』と医師に言われました。
自宅安静で、止血薬とホルモン剤を飲んでます。
止血薬飲むほど出血してないのですが。。

先週半ばくらいからつわりが始まりました。
なんか胃が気持ち悪い、というカンジがずっと続いてました。
が、病院から帰ってきたときから
つわりが軽くなったような、なくなったような
感じになってしまいました。

切迫流産と言われたばっかだし
おなかの赤ちゃんは死んじゃったのかなと思っちゃいます。
急につわりが軽くなったら
これから流産する可能性は高いですか?

今は止血剤飲んでるし出血はありませんが、
いつおなか痛が来るか不安です。

A 回答 (3件)

私も6週目~7週目くらいは、日によって


急に悪阻がなくなって気分爽快!!食欲旺盛!!
それはいいけど・・何でなの~~!?
ってな感じの悪阻の波はありました。
(5週目の方が毎日気分悪かったような・・)

9週目くらいからは本格的な悪阻到来で・・
そんな気分爽快な日は少なくなっていきましたが・・

1人目の時もそんな感じでした。(今は2人目)
それから・・・
繋留流産した方で、流産後も高温期と悪阻はしばらく続いた。
という書き込みが最近あったと思います。

なので、悪阻のあるなしと流産は関係ないと思います☆
きっと大丈夫ですよ!PCの前で無理をしないで横になって暮らして下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も5週目のほうが気分が悪かったので
6週目入って軽くなるなんて変かなと思ったのですが
こうゆうこともあるんですよね。
つわりのあるなしと流産は関係ないと聞いて
少し安心しました。

これでもかってくらい横になって安静にしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 00:17

3歳と1歳の息子がいます、28歳のママです。



私は3回妊娠経験があり、最初の妊娠は切迫流産でした。
妊娠5週で病院に行き、「まだ心拍が確認出来ないから、2週間後に来て」と言われ、妊娠7週で病院に行ったら、「心拍が確認できないから切迫流産かもしれません。来週また来て下さい。」と言われ、病院を変えました。結果は同じで、妊娠10週で手術しました。
手術の前に内診して「やっぱり心拍見えないね。子宮内で出血が始まってよ。流産が始まったって事だよ。」っと先生に言われました。
特に痛みはなかったです。
つわりみたいのも手術が終わって何日かしたらなくなりました。
他の2回の妊娠も最初は切迫流産の可能性があると言われ、張り止めの薬を飲んでいました。

妊娠6週はまだ心拍の確認が出来なくも大丈夫です。
7週~8週にかけて心拍の確認が出来るものです。
切迫流産と医師に言われたかもしれませんが、可能性があるだけで、希望はあります。
次に通院される時に心拍が確認されていれば、まずは一安心ですよ。
出血は人によって生理なみに出る人もいます。
止血剤を出されたなら、とりあえず安心出来るまで飲んでみては?
私は専門家でないので、詳しく分かりませんが、妊娠を希望しているのなら、赤ちゃんに「頑張ろう」っと声を掛けてみてはいかがですか?
母体も安静にして、来院日まで過ごしてみて下さい。
お大事にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

流産で手術なんて怖いですよね。。
明日検診のときに心拍が確認できるかが
とても心配です。

お礼日時:2007/06/15 00:23

こんにちは!妊娠8週の妊婦です。


わたしは妊娠6週3日で心拍確認できましたが、排卵日が特定できていない場合は妊娠週数がずれている事も考えられるのでそんなに心配しなくてもいいかな?って思います。わたしも自分で本で調べた妊娠週数と違っていたし、排卵や着床が遅れている可能性もあると思います。
あと、私は出血はありませんが、お腹の張りと痛みがあるので切迫流産の時に飲むダクチルという薬を飲んでいます。わたしも同じくらいの時期にお腹に激痛が走り同じように急につわりが軽くなって心配になった事もありましたが、病院にいくとちゃんと心臓が動いていました。
わたしは今のところ順調に育っているので赤ちゃんを信じて待ってみてはいかがでしょうか?
ママが心配だったり不安な気持ちになる事が赤ちゃんによくないので。
分かってても心配なのは同じなんでよく分かりますがお互い、できるだけ気を紛らわせて次の検診を楽しみに待ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心拍が確認できれば流産の確立も低くなりますよね。
順調に育ってるのうらやましいです。

お礼日時:2007/06/15 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!