アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

西葛西に住む会社の方が出張されるので、成田空港第2ビルへの行き方を調べてほしいと頼まれました。

私は神奈川県民のため、東京の東側~千葉の交通状況がまったくわかりません。

この、西葛西に住む方も引越しされたばかりで交通状況には疎く、なおかつ外国人のため難しいルートは無理です。

私が調べた限り、葛西に出て空港アクセスバスに乗るか、電車で西葛西→船橋(京成船橋)→空港第2ビルというルートかな?と思っているのですが、他に簡単なルートはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

現在は神奈川に住んでますが、実家は江東区(葛西のお隣)でした。



西葛西からだと、ご指摘にもあるように次のような方法になると思います。

(1)葛西から高速バスを使用
 http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/nrt08. …

 乗り換え等を考えれば、これが一番簡単と思います。

(2)どこかで京急に乗り換え
 http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?S …

 京急への乗り換えは、徒歩が入るので、その点がネックかと思いますが、それを除けば一番確実な方法かと思います。

(3)その他
あと考えられるとしたら、都営バス(新小21)でJR新小岩まで出て、総武線快速を利用ですね。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsearch.cgi?act=pro02&s …

 バスの本数はかなりあるようなので、この手もありかと思います。
 (路線バスなので、時間に余裕を持つ必要がありますが)
 新小岩なら総武線快速の成田空港行きが利用できます。

※その他、東西線で大手町まで出て、東京駅から総武線快速という方法もありますが、ちょっと遠回りですかね。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
さらに、いろいろとリンクを貼っていただきありがとうございます。

私もバスが便利、と思ったのですが渋滞に合うと困るとのことで却下されました。
結局は船橋で京成に乗ることになりました。

お礼日時:2007/06/13 15:00

お勧め順に・・・



1.葛西駅からリムジンバス
便数が少ないのがネックだが時間が合えば一番楽。

2.西葛西-(東西線・東葉高速)-東葉勝田台・勝田台-(京成)-空港第2ビル
便数がそれなりにあって乗換え距離が短い。

3.西葛西-西船橋-船橋・京成船橋-空港第2ビル
船橋の乗換がちょっと面倒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

3番の船橋経由に決定しました。
バスは渋滞が心配、2の勝田経由は勝田が謎の場所なので却下になりました。

お礼日時:2007/06/13 15:02

こんにちは。



以前葛西に住んでいたときは、もっぱら

葛西-(東西線)-大手町、東京駅-(成田エクスプレス)-空港

というルートでした。


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

東京まで出るのが面倒だ、ということで却下されてしまいました。
せっかくのご好意、すみませんでした。

お礼日時:2007/06/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!