激凹みから立ち直る方法

こんにちわ。
23歳女性です。

検索すると似た質問が結構あったので迷ったのですが、直接回答頂きたく質問させて頂きました。

私は、鼻の毛穴はもちろん、眉間とアゴのあたりの毛穴のボツボツが目立つんです。
眉間は最近特に気になりだしたのですが、ファンデーションを塗ると(パウダー)、ブツブツが目立ちます。
鼻やアゴの部分も同じくです・・・。
また、以前指で無理矢理角質を押し出していたこともあったせいか、目立つ気がします。

毛穴の汚れを溶かしだす化粧品などもあるみたいなのですが、アパート暮らしの私には余裕がありません。
今はメイクを落とすときにオイルで念入りにその部分をマッサージするようにくるくると洗うくらいです。

お金をあまりかけずに、綺麗に毛穴の汚れを落とす方法はないのでしょうか?
ホットタオルで顔を温めてからまたオイルでマッサージというのは、効果はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

私はガスールをオススメします。
モロッコの土?らしいのですが、他の洗顔料等に比べるとかなり安いです。
薬局に売っていなければ、ソニプラやロフト、ネット通販で手に入ります。

使い方は、容器にガスールを入れて、(あれば重曹を少し入れて)
お湯を1.2-1.5倍くらい入れて、30分以上おきます。
(私は100均に売っている、一番小さいタッパーに入れて作っておき
 数日もたせます。毎回わざわざ作るの面倒なので…)

しばらくすると、ヌルヌルの泥ができあがります。

それを洗顔料代わりに使ってみてください。
気になる部分は軽く円を描くようにマッサージしてみてください。

かなりすっきりすると思います。
一回で取れきれないかもしれませんが、洗顔のたびに使っていると
毛穴が気にならなくなります。

参考URL:http://www.naiad.co.jp/ghassoul/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速HP拝見させて頂いたのですが、本当に安いですね!
びっくりしました。

なんだか気持ち良さそうです^^
試してみようと思います。^0^