アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリカを使ってみようと思っているんですが、分からない点について教えて下さい。

(1)利用サービスにEメール(全角64文字)が出来るように書いてあるのですが、月額使用料は無料ですか?
もし有料の場合、「プリカ」カードから料金が差し引かれるのでしょうか。

(2)ロングEメール対応機種だったら、月額使用料を支払えばロングEメールが、できるのでしょうか。

(3)機種は「J-DN03」を考慮中なのですが、使いやすいですか?

(4)ステーション対応機種でも、無料チャンネルしか利用できないって本当ですか?

※どれかひとつの回答でもいいので、宜しくお願い致しま す。

A 回答 (2件)

(1)利用サービスにEメール(全角64文字)が出来るように書いてあるのですが、月額使用料は無料ですか?

もし有料の場合、「プリカ」カードから料金が差し引か れるのでしょうか。
 ⇒月額使用料は無料です
E-mail(スカイメール)は受信:全角192文字 送信:全角128文字です。送信時に1通5円かかります(受信は無料)送信料はプリカカードの料金から差し引かれます

(2)ロングEメール対応機種だったら、月額使用料を支払えばロングEメールが、できるのでしょうか。
 ⇒プリカはDN-03しか一般には販売されていません(スカイメールしか使えません)
Eメールがしたい場合はJ-phone東海のPj(プリペイド携帯)なら使えます(全国使用可。ただし月額使用料500円、ロングメール送受信料1回15円)

(3)機種は「J-DN03」を考慮中なのですが、使いやすいですか?
 ⇒通話はキレイに聞こえます
文字変換も結構上手です
しかしボタンが小さい上に丸いので非常に打ちにくいです(>_<)打ち間違いが多い!

(4)ステーション対応機種でも、無料チャンネルしか利用で きないって本当ですか?
 ⇒無料チャンネルだけです(あんまり役に立たないので使いません)インターネットも接続できません

プリカは通話にちょっとEメールが出来るくらいです
でも、連絡用だけなら普通に契約するよりも特ですね(無駄使いの心配がなくて)
    • 0
この回答へのお礼

musikayoさん、ご親切に詳しく書いて下さり、有難うございました。特に機種についての情報頂いて、助かりました。通話がきれい、文字変換OK・・・に一安心。でも<ボタンが小さい上に丸いので非常に打ちにくい>写真見て、この点が気になってたんですよ。実際に使われた方の、経験談が聞けて良かったです。心より、有難うございました。

1)そうです。

基本料金は無料です。 なおメール送信1本は5円でカード登録金額
  から差し引かれます。
2)できません。 現時点でもそのようなオプション契約はありません。
3)使ったことないですので不明です。
4)その通りです。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答恐れ入ります。いろいろに対応できる機種でも、プリペイド携帯になると制約が多いですね。送信料も普通のケースより高いようですね。教えて頂いて、有難うございました。