アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女性ができたら、相手にアプローチしたいと思って
急いで距離をつめたり結果を即求めて告白してしまう人って
いると思います。

でも、ゆっくりとお互いのことを知り合って自然な流れで
付き合えるようになれれば一番いいと思うのですが、
いまお付き合いされている皆さんまたは付き合いたいと
思っている人がいて知り合う期間を持っている皆さんは、
どれほどの間隔や手段で相手と知り合う時間を
持っておられますか? 逆に、どういったアプローチは
ゆっくりペース以上の焦りを感じさせるものになるのでしょうか?

皆さんのお考えや体験談をお聞かせください!

A 回答 (4件)

先ほど投稿したLEIRAです。


QNo.3082238 きっぱりと忘れるべきでしょうか?

まあ、今このような気持ちです。
彼と知り合ってからすぐに離れる事になって、
離れる瞬間になってお互い大事だって事がわかったんです。

だから、良い思い出というよりは、
その離れた時点から苦しさが始まりました。

今は落ち着いたけれど食事も喉に通らなくなってしまって。。。。

まあ、そのような中、元彼が登場して嫌味を言われたり
(↑即答を求めたがる人)
あとは周りの友人とかから、
『離れたところじゃ、何をやってるかわからないよね~』とか色々と言われたりして思いっきり苦しみました。
でも、そのような中仕事の関係で多くの男性と関わっていく中で、
やはり私と彼のような関係は稀だという事に築き始めたのです。

今は、本当に再会できる確立も五分五分です。
でも、感覚的に自分で感じ取ったものを大切にしたいなって思い始めました。
こんなところで、自分の身の上話をしてみも知らない相手に相談を持ちかけ、気に食わない答えも多々に帰ってくる事もありますが、自分が何を考えてるか?って考えをまとめる上ではこのコーナーも役にたってると思いますよ。
きっと、このような考え方をもてる質問者様自身も素敵な方だと思いますので、自分なりのストーリーを作って行ってください。
    • good
    • 2

女性ですが、即効派です。


とりあえずお付き合いしてから、相手を知っていきたいと思います。逆に言えば付き合うという形をとってからでないと、心を許せないのかもしれません。(あくまで個人的意見です)
彼は、慎重派です。
過去の話いわく、友達からはいり、お互いを知った上で付き合うパターンらしかったです。
しかし、今回つきあうまでの時間は、
初めて会って、二回目に会った時に彼が言ってくれました。

自然な流れ賛成です。
でも、勢いがある時は、その流れにのってみるのもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勢いが生まれればいいなとは思っていますが・・
心を許すって、結構難しいことかなって感じちゃいます。
お付き合いか、心を許すか、どっちを先に持ってくるかは
本当にその相手によって変わってくると思うので、
そこの部分を見極められたらなと思うのですが。

お礼日時:2007/06/14 23:38

ゆっくりペース以上の焦りを感じさせるものになるのでしょうか?



私の場合ですが、究極に答えをせまられた時ですよね。
出会うこと事態、タイミングの良し悪しってあると思うけれど、よほどでもない限り、相手が自分のことを好いてるか嫌ってるかって、人間直感で分かるものだと思います。

私の場合、いつも答えを性急に要求される事が多いので、さほど好きでもないけれどYESと言って付き合って後悔したということが山の様にあります。

今、そんな訳で私自身ある人のことを待っているのですが、またされてる間に本当に自分が相手の事を、どの程度本気で好きなのか、どうか見えてきて中々いいですよ。

待ちわびすぎてしまうのも、ちょっと悲しいけれど、あまり早すぎるのも良くないな何て私は思います。
な~んてね。

良かったら、参考までに私の最近の質問欄を読んで見てください。

待ってる方が、結構、楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LEIRAさん、回答ありがとうございます。
ぜひ質問欄のリンクを教えてください!読ませていただきます。

出会って間もないときに、自分の気持ちばかり優先させて
答えを性急に要求するってやはり困ることですね。

いいタイミングを見分けられるようにしたいです。

LEIRAさんもがんばってくださいね。

お礼日時:2007/06/14 23:29

下の方で質問した者です。



付き合うには至りませんが好きでたまらない人がいます。
毎日顔を合わせていても、学業で多忙でゆっくり話す暇もありません。それでも知恵を振り絞って、何か一言でも話しかけるようにしていますが…。
一言一言でも、日々の積み重ねだと思っています。

次から次へデートの予定を考えるとか、1対1の関係を求めるのが、今の私には焦ったアプローチかと。(特に相手が男慣れしていないので)
知り合って数ヶ月で告白に持ち込むというような話をここでは見受けますが、私の場合はまだ学業が長いので、早急な1対1のデートは避け、周囲の人物を交え外堀を埋めていくつもりでいます。

的外れな答えで済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

busara7007さん、ありがとうございます。
まだ学生さんだと思うのですが、しっかりとした考えをお持ちのようですね。日々の積み重ね、そうですね、大事ですよね。

ゆっくりしていると、その間に誰かに取られちゃうんじゃないかって
思うかもしれないけど、そこは自分にどれだけ自信があるかって
とこなんでしょうね。

お礼日時:2007/06/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!