アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者女性です。
家なし、車なし、なにもなしです。
さらに貧乏な生活をしています。
貧乏な生活をしている方々にお聞きしたいのですが、
どんな心境になりますか?
これもしたいなぁ、あれもしたいなぁと欲張りになっていきませんか?
節約なども徹底されていますか?

現実は私は貧乏なので、我慢し、不可能なことが多いので、
自分たちより裕福な人たちをみるとたまに嫉妬してしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私も質問者さんよりも、きっと豊かな生活だと思いますが。



でも上を見てしまいますよね。

きっとどこまでいっても上がうらやましいのだと思います。
節約は徹底と言うほどできません。

もともときっちりできる性格ではないので。
    • good
    • 0

回答にはならないかもしれませんが



多分私はmimoza13さんよりも裕福な生活をしていると思います。
でも、大事な人がいません。

貧しくても旦那様との生活を築いていらっしゃるmimoza13さんが羨ましい。
人は無いものねだりですから、自分が持っていないものを持っている人に嫉妬してしまうものです。
    • good
    • 4

スウェーデンには、「貧乏人とは、多くを持たざる者ではない。

多くを欲する者のことをいう。」という諺があります。その通りだと思います。
自己破産するのは、元々収入が少ない人より年収が1000万くらいあったような人が多いのだとか。

世界で有数の金持ちだったロックフェラーIII世は、自分の生活はもの凄く質素だったそうですよ。世界中に会社をいくつも持っているのに、自分の家、自分の車はひとつも持っていなかったそうです。時計も、お祖父さんのボロボロのお古を使っていて、「この時計はほとんど狂いません。時計は狂わないのが一番いいんです」と言っていたそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!