プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日が父の日というときに質問なんてすみません。
色々考えたけど決まらなくて・・・OTL

定番はネクタイかなぁと思ったけど、サラリーマンじゃないし、仕事着は作業着なのでたぶん必要ないです。
父は50歳で、趣味とかは特にないみたいです。
電化製品を売ってる店とか、安い店とかに行くのが多いみたいなので、、強いて言えば買い物…?

お酒好きそうだけど、私がまだ未成年だから売ってくれない気がします。
それと、お酒は飲みすぎると体によくないって言うから、あげない方がいいかなぁとも思っています。
洋服を買おうかとも思うけど、どんな服を買えばいいかよくわからないです。
健康やダイエットに効果ありそうなやつは、父は痩せてるのでたぶん要らないと思います。
DSの脳トレとかもいいかな、と思うけど、私と弟がゲームしてても父は全然関心なさそうなので、使ってくれるかわかりません。

明日学校の帰りに買うつもりなので、自転車のカゴに入らないほど大きいものは買えないし、
高校生なのであんまりお金も持ってないです。でもバイトしてたので1万円くらいまでならたぶん大丈夫です。

本当に急ですみません。
でも遅れてもいいや、って思ってるので(苦笑)お暇な時にでもよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

それでしたら、これからの時期に心地良い生地のパジャマとか
甚平なんかはどうですか?そんなに高くもないし、着てもらえる
物なので、良いと思いますよ。

参考URLは甚平です。

参考URL:http://image.www.rakuten.co.jp/kinkashop/img1056 …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

パジャマとかは毎日使えるものって感じでいいなって思いました。
でもうちの父、パジャマとか着ないで寝てるので・・・;
それを辞めさせるために買うのも手かなぁと思いました。

高校生で父の日にプレゼントするとはえらいですね。

高校生からなら気持ちだけでもじゅうぶんうれしいです。

普段着にしているポロシャツはいかがでしょうか?
夏用は何枚あっても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、父も普段はよくポロシャツを着てるなぁって思います。
それで、あんまり持ってないから見たことあるようなものばっかりだなぁって思うので(苦笑
好きな色とかを聞いてポロシャツ買おうかな、って思ってます。
(父の日は過ぎちゃったから、もうすぐくる父の誕生日と合わせようと思ってます)

ありがとうございました!

優しい娘さんですね^^

お父様、あなたのお気持ちに喜ばれると思いますよ。
ちょっと私の父に似てる気がしましたので、私の父を想像して回答させていただきますね。
お酒を召し上がるとのお話ですので、ちょっと美味しいおつまみなんかはどうでしょう。
好みもあるでしょうが、1万まで予算を考えられているようですので普段の食卓には中々並ばない少し高価な物とか。
量は少しでもおいしい物・日頃は手が出せない物なんかだと私なら嬉しいかな。
少し高級な明太子とか珍味系のもの、ローストビーフとか美味しいハムやウインナー・チーズ等々。ご予算に合わせて色々組み合わせるのもいいかもしれないです。
結局のところ、何を贈られてもあなたからのお気持ちならお父様は嬉しいと思いますが、お父様に喜ばれるものが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分がお酒飲まないので、おつまみはよくわかってなくて詳しく書いてもらえて参考になりました。
量があったほうがいいかなって考えちゃうけど、少しでもおいしかったり珍しかったりした方がいいって方もおられるんですね。
父はどっちだろう…どっちでもいいって言いそうだけど(苦笑
実は、自分が20歳になったときの父の日にお酒をあげたらいいかな(たぶんまだ自分は飲めないけど)って思ってるので、
そのときにおつまみも一緒にあげたらいいかなって思いました。

こんにちは♪

うちの娘(小学生)の、父の日プレゼント探しに今日付き合ってきました。(一緒にしてごめんなさい)
彼女の予算内だと、靴下・ベルト・ライターなどを考えていたようですが、結局汗かきのパパのためにミニタオルを数枚購入しました。
lllllorzllさんには、ちょっとこどもっぽい選択ですか?
でも、お父さんが普段から使うもの、身につけるものっていいと思うのですがどうでしょう?
いつものものより、ちょっといいものだったりすると、自分では買わないだけにかなり嬉しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

父の日のプレゼントに考えるものなんて、そんなに変わらないものだと思うから一緒にしちゃって大丈夫です!
>お父さんが普段から使うもの、身につけるものっていいと思うのですがどうでしょう?
そうですね、そういうのがいいかなって思います。
できれば長ーく使えるもの。
父はタバコは吸わないから、衣服関係がいいかなー。
タオルもいいですね。仕事で汗かいたとき使ってもらえそうです。

父の日はいつも私も悩みます。

私の父は何を買ってあげても文句を言うので父の日は長い間プレゼントしていません。
なので私が勤めている某ショップMでの父の日プレゼント高校生やOLさんが買っていく商品ランキング??です。(1)おつまみするめなんかを詰め合わせたもの(お菓子詰め合わせ)(2)靴下(3)ポロシャツ(4)イグサ枕(5)スリッパです。今日私がラッピングした中での一番の大物はサーキュレーターでした。
バイトしたお金でお父さんにプレゼントなんて本当優しいですね。私も見習って何かプレゼントします。
    • 0
この回答へのお礼

みんながどういうものを買うかわかって参考になりました。
来年からもきっと迷うから参考にさせていただきます。
食べ物より身に着けるものがいいかな、って思いはじめたので1位は今回はパスして、
2位の靴下は、なぜかたくさんあるので要らないかなーということでやっぱポロシャツが良さそうかも・・・。
サーキュレーターって何か知らなくて調べましたが、ほんとに大物ですね。びっくりしました。

こんばんは。

もし、父の日用にラッピングをして貰うのならお酒でも売ってくれそうな気がします。
あと、質問者様が夕食(もしくは追加の一品)をお父様のために作ってさしあげるなんてどうでしょう?
 たぶん喜ばれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>父の日用にラッピングをして貰うのならお酒でも売ってくれそうな気がします。
そういわれてみればそうかもしれないです。
お酒好きなお父さんって多そうだし・・・。
夕食つくるっていうのはいいなぁって思いました。
でも、1人だけに作ると他の人がかわいそうだし(笑)うちは5人家族なので、「父の日」って感じじゃなくなるかも…
だから、(家事は祖母がしてくれるから)敬老の日にこのアイディアを使わせていただきます!

ありがとうございました!