【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

友達から携帯のメールが来て、そのホームページを開くと占いの心理テストのようなものでした。http://peqch.b.to/sinri/1なのですが、10人に送ると願い事がかなうと書いてあったので、必死で10人に送ってしまいました。それから10人に送らないと逆の事が起きるとかいてあったのですが、あまり気にしませんでした。占いも特に当たってませんでした。
でも久しぶりに送ったメール相手の中には会話もはずむ人もいたのですが。同僚には「縁起悪いな~あまりこんなの送らない方がいいよ」と言ってる人もいて。
みんな思うことなのでしょうか。。。誤った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネタとして受け止めてくれる人は送ってもいいんだけど


まじめに受け取る人にはあなたの人間性を
疑われますよ。
私も経験があるんですが、送った相手によっては
反応がえらい違いました。
そのときは私もチェーンメールと思ってなくて
新情報として送ったんですが。。。
内容は詳しく覚えてないんですが
確か鉄腕ダッシュの番組の事だったと思います。
ガセだと思って送るのを途中でやめましたけど。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

チェーンメール


どうしても という人は
こちらに送ってあげましょう
http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/
P5 をみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/24 18:40

質問者さんは知らないみたいですがそういうのを不幸の手紙とか不幸のメールとか言います。


デマですから相手にしてはいけないですし、メールを送ったりしてもいけません。
メールを送った人にはお詫びした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/24 18:41

チェーンメールはどんな内容であっても、送ってはいけません。

チェーンメールは悪い内容のメールのみをいうのではないんです。ネットの負担を増大させますし、容易にデマに変化し、社会混乱の元凶になりかねないのです。不快な人がいるのは当然です。同僚の方には素直に謝りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!