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真に恥ずかしい話なのですが、内定通知書を無くしてしまった様なのです。

先週書類が届き、内容を確認いたしました。
書類には2週間以内に返送をとあったのですが、他の企業様にも内定を頂き返送をためらっており、そうこうしているうちに1週間以上経過してしまいました。
先程、捺印し返送をと思ったのですが書類が見当たらず…あちこちひっくり返しても出てこずどうやら紛失した模様なのです。

この場合企業様に再度送っていただくようにお願いするしかないと思うのですが、1週間以上が経過している上に社会人として許されぬ失態ですので、何と申し上げればよいのか解りません。
また上記しました様に他の企業様にも内定を頂いている上、決まれば是非!と考えている第一志望の企業様も現在選考中です。再送して頂いたとしても、後に内定辞退となるととても心苦しいです(真に自分勝手な心境ですが)
どの様に企業様に申し上げたら良いのでしょうか…

A 回答 (2件)

 前の回答者さんもおっしゃっているように、あなたが就職する気があるかどうかですね。


 第1志望の会社にご縁がなかった場合には是非就職したいと思っているのか、それとももっと順位が下なのか。
 第2志望なら、すぐに連絡して書類(入社承諾書か入社誓約書だと思います)を送っていただいた方がいいでしょう。
 第3志望以下なのであれば、一刻も早く辞退する旨を連絡するべきでしょうね。
 自分の人生です。進むべき道をよく考えて、周りの方とも相談しながら後悔しない会社選びをしてくださいね。
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で、あなたはどこで働きたいのかって所ですね。



私はもう30近いので、内定通知書の件の一般常識はしっかり覚えていないので、僕なりのアドバイスなので保証はいたしかねますが。

紛失した企業に就職するのであれば、通知書は通知書なので紛失自体問題ないと思います。他の企業へいく場合でも、取消す際に通知書を返送する・・・のが正解なのかはちょっとわからないのですが、電話はすべきだと思います。少なくとも僕が大学生(あなたが大学生ではなくフリーターからの就職だとしても)の時は自分の書いた方法で行っていました。

何度も言いますが、あくまでも個人的な意見・経験なので内容の保証はいたしかねます。
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