プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今考えている会場でできる演出に
デザートブッフェと寿司バーの演出があります。
どちらもお腹いっぱいで不要な気もするのですが
皆さんでしたらどちらがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

私だったら、どちらもやらないかな。

。。
どちらが良い?という質問なのに、ごめんなさい。

ブッフェスタイルって、基本的に「参加者同士が楽しむため」の、懇親会のような席に適した供し方だと思うのです。
そして、テーブルごとにサービスする供し方よりも、カジュアルな物であるというのも事実だと思います。たとえデザートやお寿司だけだったとしても。

とはいえ招待客の顔ぶれや披露宴のスタイルにもよるかとは思いますが。
たとえば、友人を中心として会費制でといったような比較的カジュアルな披露宴を計画してらっしゃるなら、アリかもと思います。
でもそれでも私は披露宴にご招待いただいたら、着飾った服で決して歩きやすいとは言えない格好で参加させていただくので、歩いて取りに行くというのは遠慮したいです。
「食べたい物を食べたい量」というのは素敵なんですけどね。
友人の結婚式で、ワゴンサービスでデザートを供してくださったことがあったのですが、それは素晴らしいと思いました。

それとこういった披露宴で「私のときは好評でした」は、失礼ながら幾分差し引いて受け取られた方が良いかとも思います。
どんなに「これはちょっと・・・・・・。」と思っても、本人たちが気に入ってたんだなと思ったら「素敵だったよ。」と言うのが大人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか納得してしまいました。
私自身もあまり『取りに行く』ことは好きじゃありませんし
どこかでそんな人もいるかな?と言う心配もあって質問したのかもしれません。
実際、よかった!好評!と言う書き込みも多く目にするので面倒なのは自分だけで、一般的には嬉しいものなのか確認したかったのかも。
けど確かに感想聞かれて『必要なかった』とか言わないですよね。
ワゴンサーブはいい案ですね!同じサーブでも、ゲストへのもてなし感が強い気がします。

お礼日時:2007/06/19 16:32

私もN0.6さんと同じです。


どちらもいらないです。

出席されるのがご友人だけとかならいいかもしれませんが、ご親戚、会社の方がいるとすると、ブッフェはあんまり良い感じがありませ。
実際、デザートブッフェのある披露宴に何度か出ましたが、喜ぶのは新婦のご友人くらいですかね。
あと、ブッフェだとどうしてもみみっちい感じがぬぐえません・・・
食べ放題みたいな・・・
デザートもキチンとテーブルまでサーブして貰って落ち着いて食べた方が私としては披露宴の格が上がるような気がします。

でも、やっぱりそのお式をされた方には「良かったよ!」と感想聞かれたら言いますね(^_^;)一生懸命考えたプランをけなすのは大人げないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、親戚とか会社関係にうけるかは怪しいと
私も思います・・
>キチンとテーブルまでサーブして貰って落ち着いて食べた方が私としては披露宴の格が上がるような気がします
そうですね。その方が”格”あがりそうですね!
考えてみます

お礼日時:2007/06/22 23:22

デザートビュッフェをお勧めします。


私の披露宴の時も会場の真ん中にド~ンっとデザートビュッフェを置きました。
一人当たり2~3個は取れる多さだったのですがあっという間になくなったようです。
お料理も3ランクの内2番目のお料理にしたので、
友人からも「もうすごいいっぱいあって食べきれなかったよ」と言って貰えましたが、
皆、デザートビュッフェはちゃんとしっかり食べたようです。
やっぱり女性にとってデザートは別腹ですよね。
男性陣も取りに行っていたようですし、あったほうがポイント高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会場の真ん中はすごいですね!
やってみたい気もしますが、スペース的に難しいかな(^^;

お礼日時:2007/06/19 16:26

デザートをプッシュします!


生もので思った以上に食べられないと思います。
デザートは別腹、お持ち帰りもできますしね。
土曜が友達の結婚式だったので、余計そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、生ものは思った以上に食べれない・・
そうかもしれません。
お持ち帰りは考えていませんでしたが残ってしまった場合は
それもありですね!

お礼日時:2007/06/18 15:31

私も自分の結婚式の時、デザートブュッフェと寿司バーは迷いました。


結局デザートにしたんですが、とっても喜ばれましたよ!!
もちろんその式場により内容も違うと思いますが、私の時は和・洋ともにいろんなデザートをプチサイズで出してくれたので、友人達はもちろんおじいちゃんも大満足だったようです。
(特にケーキ類と、チョコレートフォンデュが大好評でした)
料理も結構な量になりますから、やっぱ別腹なデザートがいいんじゃないでしょうか?
私も新婦でありながらたくさんいただいちゃいましたよ。
後から友人達に「デザート良かった~!おいしかったよ!」ってたくさん言ってもらえましたv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チョコレートフォンデュはいいですね~。
あまり甘いもの好きではないですが
それは惹かれます

お礼日時:2007/06/18 15:29

寿司バーは見たことないからワー!っと盛り上がるでしょう。


ただ、お腹的にはたべれません。
やっぱりデザートのほうが見栄えもいいし、食べれそうだしいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盛り上がっておいて食べれなかったら悔しくて逆効果ですよね?
デザートは確かに見栄えがいいですね

お礼日時:2007/06/18 14:59

こんにちは。


先日友人の結婚式に参加してきました。
お腹一杯お食事を頂いた後、サプライズでデザートビュッフェが。
やっぱり甘いものは別腹というのはほんとです。

寿司バーの経験もありますが、ワーッという感動はあったものの
お腹がついていけませんでした。

演出するタイミングもあると思うのですが、どちらも経験してみると
ややデザートの方がポイントが高いかな・・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寿司バーの経験があるのですね。
経験者さんの意見、参考になりました

お礼日時:2007/06/18 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!