アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、ウチの裏庭に花木を植えたいと考えています。
ついては、おすすめの花木を教えて下さい!
庭は南側で、日当たり良好です。
できれば常緑で、2~3mくらいであまり大きくならないもので、花がたくさん咲くものが希望です。

A 回答 (3件)

 南側に常緑樹を植えても、冬の室内の日当たりに影響がないということですね。

広いお庭うらやましいです。

http://www.gunze.co.jp/green/9901/report46.htm
 フェイジョア

http://www.e-yakusou.com/yakusou/142.htm
 クチナシ

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
 キンポウジュ

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
 シャクナゲ

 こんな感じでいかがでしょうか?もちろん他にもいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株いっぱいに白い花の咲くクチナシ、すごくきれいですよね。シャクナゲもいろいろな花色があって素敵ですね。私自身は今すごくクチナシに惹かれてます(^.^)
有難うございました。

お礼日時:2002/07/10 00:25

kyoponさん、こんにちは。



花木を植えられるのなら、アメリカハナミズキが素敵です。
実家にも植えてありますが、2~3mで樹型も良いです。
花もたくさん咲き、きれいです。(本当は花ではないらしいのですが)
紅葉も美しいのですが、紅葉するということは落葉ですので、春が来るまでは少し寂しい感じがします。

よい花木が見つかると良いですね。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。ウチの玄関横に、植わってるんですよ、ハナミズキが(^.^)。ただ北向なので、日当たりの悪いせいか、花数がものすごく少ないのです…。あと、ヤマボウシも植わってます~が、こちらも花いつ咲いたの?っていうぐらいなんです。悲しい(;_;)。

お礼日時:2002/07/10 23:27

いつごろ花を咲かせるものかによりますが、


   レンギョ こぶし かいどう ハナズオウ オウデマリ-
 などどうでしょうか。

  (私個人としては こぶし オウデマリ-などがいいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こぶしも可愛い花ですね。検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2002/07/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!