アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
現在、WindowsXP(SP2)を使っています。

コントロールパネル>画面>【画面のプロパティ】ウィンドウ表示。
→【画面のプロパティ】ウィンドウの中の、【デザイン】タブの
 "ウィンドウとボタン"の設定値が、
 「WindowsXPスタイル」になっているか、
 「Windowsクラシックスタイル」
 になっているかを、レジストリを使って判断したいのですが、レジストリを見ても、どの値がその設定なのか分からず困っています。

ご存知の方がいましたら、教えてください。
また、レジストリを使わなくても分かる方法や手段をご存知の方がいましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\ThemeManager\ThemeActive

の値が 1 ならXPスタイル、0 ならクラッシクスタイルではなかろうかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えてくださった設定で、自分が知りたかった事が判別出来るようになりました。
助かりました。
どうもありがとうございました。

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx400 …

設定の変更は上記参照

設定の確認をレジストリでしなくてもクラシックへの表示へ変更して
今までと表示が変わればこの度の設定で変更されたことになりますし、
変わらなければ既に変更済みということではないのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

質問の書き方がまずかったかもしれませんが、「変更の方法」が知りたいのではなく、【画面のプロパティ】ウィンドウを表示しなくても、どちらの設定になっているかを知りたいのです。

理由は、プログラムでアプリを作成し、このアプリ上で、どちらの設定になっているかを取得し、その設定によって、ボタンの表示位置を変えたいからです。
「WindowsXPスタイル」と「Windowsクラシックスタイル」では、ボタンのサイズが少し異なるようなので・・・

以上、宜しくお願いします。

• 0