アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
アンケート要素が強い質問となってしまい、
もしカテゴリに反していたら申し訳ございません。

2ヶ月ほど前にDSを買って、楽しく過ごしている20代後半♀です。
実は、10歳頃に初代ファミコンを買って貰って少し遊んで以来、
ゲームの世界はご無沙汰で、あまり慣れていません。

大手量販店等でソフトを見てみるのですが、
いつも買おうという決め手に欠けて、持っているソフトは二つだけです。
彼氏の買ってくれたマリオカートと、
パッケージがかわいかったのでどうぶつの森。
脳トレ系と犬を飼うシュミレーションものは、友人に借りてやってみました。

少し、新しいものを・・・と考えているのですが、
下記のような条件で、当てはまるお勧めソフトはありますか??
もちろん「私は好き」と言う主観でOKですので、
ご紹介いただければ嬉しいです。

(1)複数人(どうぶつの森の通信のようなタイプでもOK)で遊べる。
(2)FF等、RPGの冒険ものは方向音痴なので苦手。
(3)人を殺したり等、あまりにリアルでマニア向けのモノは多分無理。

ソフト名と、簡単な遊び方等、アピールして頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2


http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/
簡単に言えばリズムゲーム。4人まで同時に遊べます。
一般人はあまり遊びたがらないけど、一度遊んでみると癖になる中毒性。
難易度もかなり低い所から始まるので遊びやすいです。
リズム系のゲームは苦手ですが、何故かこれだけは遊べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リズム系のゲームは、あまり種類がないのかなぁ・・・
とあきらめていたのですが、発券できて嬉しいです^^
名前がすごいので、確かにパッと買いにくいですが、
ちょっと見てみたいなぁと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 10:23

1~10人


テトリスDS

1~8人
だれでもアソビ大全
世界のだれでもアソビ大全

1~4人
JUMP SUPER STARS
JUMP ULTIMATE STARS
大人のDSゴルフ
マリオバスケ3or3

1~2人&4人
Newスーパーマリオブラザーズ

1~2人
くりきん ナノアイランドストーリー
nintendogs


がいいと思います。
詳しい情報は任天堂HPまで
http://www.nintendo.co.jp/index.html
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレイ人数別にたくさん挙げてくださって、とても分かりやすかったです^^
任天堂HP、とても見やすくて、ちょっと楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 10:30

「スーパーマリオ64DS」


3Dアクションゲームで、スターを奪い合う対戦ゲームが収録されています。4人対戦が可能。
鬼ごっこのような感覚で、3Dフィールドを走り回るのにいいかと思います。
http://www.nintendo.co.jp/ds/asmj/index.html

「ポケモントローゼ」
簡単操作のパズルゲームで、一見子供向けですが、爽快感があります。
2人まで同時プレイが可能で、対戦と協力プレイで遊べます。
ポケモンのシリーズですが、世界観は特殊です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aptj/index.html

「newスーパーマリオブラザーズ」
マリオとルイージの2人対戦ゲームの他、ミニゲームでは4人対戦で遊べます。
ミニゲームの数も豊富で、多彩な遊びが可能かと思います。
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html

他は、ちょっと辛口のゲームで遊びたいと思ったら、
「メトロイドプライムハンターズ」や「スターフォックスコマンド」もおすすめです。
タッチスクリーンを使った操作には、少しだけ慣れが必要ですが、
慣れれば面白く、奥の深いゲームです。
対戦では、メトロイドプライムでは3D空間での銃撃戦、
スターフォックスコマンドでは戦闘機でのドッグファイトが楽しめます。
世界観はSFで、少々濃い内容ですが、対戦ではかなり白熱するはずです。
エイリアン等は登場しますが、出血などの表現もなく、
映像表現もそれほど気分を害する物ではないずです。
http://metroid.jp/index.html
http://www.nintendo.co.jp/ds/asfj/index.html

上記は全てマリオカートDSと同じく、「DSダウンロードプレイ」に対応していて、
1つのソフトでも楽しめます。
ですが、マリオカートの対戦用ヘイホーのように、
ソフトのない人は、基本的な性能のキャラクターや
限られたステージのみで対戦を行う場合があります。
そういう場合は、時折ソフト入りの本体と交換して、
キャラクター選択が可能な権利を回していくといいでしょう。

もし全てのステージやキャラクターを使用したい場合は、
人数分のソフトが必要になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マリオシリーズはやっぱり、お勧め度が高いみたいですね^^
絵柄でつい選びがちですが、長く遊ぶかどうかは内容なんですよね。。。
エイリアンが出てくるのはちょっと抵抗があるのですが、
面白そうなのでお店で探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 10:43

まだ発売していないので、面白いかは分かりませんが、


面白そう、と思っているゲームを…
・アルキメDS
発売日は7月19日予定 らしいので、少し遠いですが、
1人で遊べない、というゲームらしいです
公式↓
http://www.archime-ds.com/
特設ページの方が分かりやすいような気もしたので一応↓
http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/archime/index.h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考HPを見てみました。
パーティ用のゲームみたいですね~^^
学生とかで、友達がたくさんDSを持っていたらよかったな(笑)

お店で実際に見てみて、検討してみたいと思います。
どうもありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/21 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!