アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女です。
生理前のにきびで悩んでいます。
にきびの薬は皮膚科でもらうのが1番!などと耳にし、皮膚科にかかりたいと思っているのですが。
ただ、今現在ははそれほどにきびはありません。
でも生理前(にきびがたくさん出てきた頃)に皮膚科に行く時間が必ずあるとは限らないし・・・。
今はそれ程ひどくなくても(少しはあります)薬を出してもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

やはり市販薬よりも皮膚科でいただける薬の方が良く効きますよ。


症状を説明すれば、今の状態でもお薬は出していただけるはずです。

おそらく塗り薬とビタミンの錠剤(もしかしたら抗生物質)を処方していただけるはずです。
皮膚科によっては美容エステもされているところがありますので、その様な皮膚科であれば肌の細やかな説明も受けられますよ。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答どうもありがとうございます。
さっそく皮膚科に行ってきました!

お礼日時:2007/06/21 17:15

生理前にニキビが出来るのであれば婦人科がいいと思います。


といっても生理痛とか生理不順がないと行きにくいかも知れませんが;
皮膚科で相談すればひどくなくてももらえると思いますよ。
生理前に~っという状況もあるならば、他にもたくさん同じ体質
の人がいますし。医者も聞きなれてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
皮膚科に行ってきました!
参考になりました。

お礼日時:2007/06/21 17:16

にきびは飲み薬で簡単に治療できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!