プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内近郊で、洋書を多く置いてある本屋さんを探してます。
もしくは、洋書専門の本屋さんってあるのでしょうか?
あと、洋書のおいてある古本屋さんの情報などもいただければ、と思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

洋書の多い本屋さん、下記3店舗はいかがでしょうか。



● 嶋田洋書
〒107-0062 東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE 1F
Tel 03-3407-3863
OPEN 11:00 - 20:00 年中無休

● 丸善 日本橋店
丸善ポイントカードを提示して現金で洋書を買えば5%のポイントが貯まります。
〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
Tel 03-3273-7211
OPEN 10:00 - 19:00 (日・祝は18:00まで)
URL http://www.maruzen.co.jp/

● イエナ洋書店 銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-1(銀座5丁目中央ビル3F)
Tel 03-3571-2980
OPEN 10:30 - 20:30 (日・祝は 11:30 - 19:30)
URL http://www.jena.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの情報、ありがとうございます。
早速、ホームページにアクセスしてみまーす。

お礼日時:2002/07/11 00:43

八重洲ブックセンター(東京駅八重洲口)は、たしか7階だったと思いますがフロア全体が洋書です。

英語に限りませんが、英語もたくさんあります。
「洋書の置いてある(洋書専門の)古本屋」がたしかに神保町の神田古本屋街にありますが、名前も正確な位置も思い出せません;(いつもふらふらと歩いているもので‥)神保町に行けば店に古本屋街マップがありますので、そこで確認できると思います。

最近は本屋に行くのが面倒で、ずっとamazon.co.jpで通販しています。(こちらのほうが、手数料がかからない分安いので‥)
買うものが決まっているのでしたら、やはりアマゾンがおすすめです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

古本屋さんもあるんですねー。
時間があいたらソッコウ!行ってみたいと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 00:46

渋谷のパルコパート1の地下、パルコブックセンターの一角にも洋書店があって、ここの品揃えは好きでした。

(美術書、雑誌などを探しにいきました)
でも、店名等は忘れました。それにもう1年以上行っていないので、まだあるかどうか怪しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
パルコにあるとは、知らなかったです・・・。

お礼日時:2002/07/11 00:41

専門書で・・・[建築/歴史・評論・作品・都市・造園・インテリア・木工・工業デザイン・写真・グラフィックデザイン・美術]



この関連の書籍は[東光堂書店]が一番充実しています・・・http://www.tokodo.co.jp/

参考URL:http://www.tokodo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
こちらも、早速ホームページ見てみたいと思います!

お礼日時:2002/07/11 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!