プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B1セルに値が入力されたら、A1セルがC1セル(データ入力済)の値を参照する、
ような数式を教えてください.

またこのような数式がたくさんあるサイトでオススメを教えてください.

A 回答 (3件)

再登場


>実は、B1セルが別シートの数字を参照していて、・・・・
a1に
 =IF(B1=0,"",C1)

 B1がゼロならスペース
 B1がゼロ以外ならC1を持って来い

でいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

できました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/09 16:39

a1に


=IF(ISBLANK(B1),"",C1)
と入力して下さい

解説
 ISBLANK(B1)
 B1がブランク(入力なし)かの判定
 IF(ISBLANK(B1),"",C1)
 B1がブランクならなにもしない
 B1に何か入っていたらC1の値を参照

エクセルの技
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/
エクセルお役立ち
http://www.takenet.or.jp/~hayakawa/excel0/u-tane …

参考になれば幸いです

  

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/,http://www.takenet.or.jp/~hayakawa/excel0/u-tane …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
…実は、B1セルが別シートの数字を参照していて、正しくは「ブランク」セル
ではないんです…
早く言え、という感じですね.上式とサイトは大変参考になりました.

お礼日時:2002/07/09 16:14

たまたま質問したすぐ後にこの質問が入りましたので、回答させていただきます。



=IF(ISBLANK(B1),"",C1)

この数式でOKだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
…実は、B1セルが別シートの数字を参照していて、正しくは「ブランク」セル
ではないんです…
早く言え、という感じですね.上式は参考になりました.

お礼日時:2002/07/09 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A