アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。カテゴリが違っていたらすみません。
住んでいるマンションの立体駐車場を借りているのですが、
出かける際に、立体駐車場を動かし鍵を抜かないまま出かけてしまいます。
(もちろん立体駐車場のシャッター?も開いたまま・・・)

みなさんは鍵を抜かないまま出かけた事はありませんか?
どうすれば忘れないようにできるでしょうか?

A 回答 (4件)

こういう物があります。


「離れるとアラーム」
http://store.yahoo.co.jp/altaclasse/sg0161.html
如何でしょうか‥‥‥。<(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。
これは凄い!!
もう少し小型の物があれば良いのですが、贅沢はいってられません。
購入決定です。
これで忘れる事はなさそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 00:00

漫然とすると、忘れることはあります。


意識をはっきり持って、ずっと「かぎかぎ・・・」と唱えながら動作をおこないましょう。もしくはフロントガラスに「かぎ忘れてないか?」と書いて貼っておくか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
鍵鍵と意識している時でも、車に乗った瞬間に忘れてしまう時があるんです・・・
それは意識が足りないのかもしれませんね。
フロントガラスに鍵と書いて置くのは良いかもしれません!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 23:59

もしも、私ならば家族の人などに一日三回ぐらいチェックを          してもらいます。

                                 がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
家族が多ければその方法もありなのですが、現在一人暮らしなので自分で注意するしかなさそうです。
励ましのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 23:57

こんばんは 私もこれはよくありました


同じ立体駐車場の利用者も結構やっていますね
カギがささってあきっ放しってがよくありますから

そういう時は自分の車を閉めたあとにカギを挿す所のフタ?カバー?を閉めて外から気がつかないようにしています

あと裏技ですが 車を出し入れしたあとシャッターが完全に閉まるまで
はカギが抜けませんよね?
しかし同じかどうかはわかりませんが カギを挿して右いっぱいにまわして電源をいれますよね? その後自分の駐車番号を押すと思いますが
まわした後に半分戻してからボタンを押すと操作中にもかかわらず
カギが抜けるのです!
これなら閉めるってボタンを押すだけで閉まるまで待たずに出発できるのです

うちのだけかもしれませんが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
ウチの立体駐車場もkentaro500さんのと同じ仕様みたいです。
鍵を半分戻してから操作すると、操作中でも抜けるんですか!!
凄い裏技ですね!でも自分はシャッターを閉めるのすら忘れてしまうので、
その裏技を使う以前の問題ですね・・・

帰って来た時は、車を降りてシャッターを閉めるって動作なので、忘れないのですが、
出る時だと、シャッターが開いて車にのってブーンと・・・

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています