アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンショップのBTOパソコンを購入しようとしています。よく量販店での話は耳にしますが、パソコンショップでも値切れるのでしょうか?今考えているのはドスパラのBTOパソコンで、だいたい15~17万ほどのものです。
それと、値切れるのであればどのくらい下げれるのか、また交渉手順やアドバイスも教えてください。
買う店舗はおそらく日本橋か神戸です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パソコンショップのBTOパソコンの場合、値引きはあまり期待しない方が良いですよ。


せいぜい端数を切ってくれる位です。
ドスパラは、自作PC用のパーツ屋であって、普通のパソコン量販店とは違います。

メーカー製PCの場合、店側の流通・在庫処理、メーカー報償等と言ったモノが在るために値引きに応じる訳です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり送料だけしか値引いてくれなかったです。

お礼日時:2007/06/24 23:15

私の経験ではパーツ単位でいろいろ買い物して、


合計10万250円になったときに250円切り捨てて
もらったとかその程度です。
秋葉原のパーツショップでした。
最初から価格の決まってる本体とは条件が違いますね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほぼ同じ構成で3万近く安いものを違う店で見つけ、交渉しても、「そっちで買って下さい」ときりすてられました。

お礼日時:2007/06/24 23:21

6年ほど前の経験ですが、22,3万ぐらいのノートパソコンを初めて買う時にネットと同時加入という条件でパソコンを20万で買った記憶があります。



今ならPC専門店などなら光と同時加入で○万円引きなどあるのでそれも頭に入れては?
パソコン単体のみでの値引きは厳しいと思います。
在庫なしの展示品のみ販売の品なら標準価格より安く売っている場合はありますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりネット同時加入というのはマージンが多いのかかなり値引いてくれますよね。しかしすでに入っているのです。

お礼日時:2007/06/24 23:16

日本橋でなら、それとなく話をしながら、価格交渉できる人を連れてきてもらって交渉しましょう。


権限のある人じゃないと価格は下げられないかもしれませんので。
表示価格を指差して、「これ、なんぼになんの?」ってなかんじで聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初に研修生に声をかけたのが間違いでした。いい人だったんですけど・・・。しかも店にいくたびに必ずいる・・・。しかも店員2人and店狭いという環境で全然相談するひとかえれなかったです。

お礼日時:2007/06/24 23:24

PCは、すごく高価な物なら値切りに応じてくれます。

大衆品は原価ギリギリで、競業店と競っているので、無理な場合が多いでしょう。
100円以下の値切りで、その後のサービスの悪化を考えたら、どんなものでしょうか。1円でも安いほうがいいのであれば、別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の値切り方が下手だったのか一切下げてくれませんでしたよ。

お礼日時:2007/06/24 23:29

私もポンバシでやったことありますが、


せいぜい百円以下の端数切ってもらえたくらいでした。
元々、PC関係の機器は荒利が他の家電に比べ少ないらしいので、期待はしていなかったこともあり、あまりしつこく言わなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も今回はじめて知ったのですが、パソコンってあんまり利益ないのですね。私は9円勝手に引いてくれてました(苦笑)

お礼日時:2007/06/24 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!