プロが教えるわが家の防犯対策術!

 すみません、あちこち探したのですがわからないので教えて下さい。
アニカーソルってありますよね。動くカーソル。あれは自分のパソコン上で
のみ動きますが、自分のWEBページ上で他人から見た時にカーソルが自分の
オリジナルのアニカーソルにしたいのですが、それってどうすればいいの
でしょうか? すみません、ジャバなのかHTMLなのかそれとも別モノ
なのかよくわからないので、とりあえずHTMLとして質問させて頂きました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

JavaScriptを使うと、カーソルの位置を取得してスタイルシートを使って画像の位置を動的に設定できるようにしておいて、そのカーソル位置に表示させると、カーソルの位置に画像が出ているように見えます。



カーソルを変更する事はできないと思いますが・・

参考URLにサンプルがたくさんあります。

参考URL:http://www.top.or.jp/~zuiku/paku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますm(_ _)m

探していたものとは少し違うのですが、大変参考になりました。
多分わたしの探していたものもジャバなような気がしてきました。

何回か見たのでカーソルそのものを変更する事も出来る筈なので
是非それをやりたいのです。今度ちょっとジャバでも探してみます。
参考URLは知らないページでしたのでとっても参考になりました。

お礼日時:2001/01/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!