プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
7月の上旬に北海道へ旅行へ行く事にしました。

初めての北海道なのと女一人旅で分からない事が沢山あり何かアドバイスをお願いいたします。

☆往復、旭川空港利用
☆2日目から最終日までの4日間レンタカー利用
☆富良野、美瑛、層雲峡を観光予定
☆自然や絶景にふれたい

と考えております。
もし回れるなら知床辺りまで行けたら良いなと思っているのですが、時間的に難しいでしょうか??
宿泊場所はまだ決めておりません。
富良野辺りだけでなく他も回れそうであれば、そこで宿泊場所をと考えています。
また、ホテルかペンションかで悩んでいます。
富良野周辺他、女性一人で宿泊出来るホテル、ペンション等は少ないのでしょうか??

何かこの時期お勧めな場所などありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も北海道ファンの一人です。

私のお勧めは大雪山系旭岳の「姿見の池」周辺のお花畑です。六月下旬から七月上旬に掛けての北海道は高山植物が百花繚乱と咲き誇る時期です。本当に短い時期ですが北海道らしさの一つかと思います。私も休めれば一番行って見たい時期です。
新千歳空港からクルマで約3時間くらいで旭岳温泉です。ここからロープウエイで直ぐです。今年は暖冬なので状況は定かではありませんが、池の周りにはチングルマ、エゾコザクラ等々可憐に咲いている事でしょう。運がよければナキウサギにも会えるかも知れません。
そうそうスピードには充分気をつけて下さい。良いご旅行を!

参考URL:http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/index.h …
    • good
    • 0

私は去年一人旅しましたよ~~☆まさしく富良野・美瑛・層雲峡。


シーズンは秋でしたので、富良野や美瑛なんかは7月のがいいかもですね~。層雲峡は紅葉でしたが、夏も見てみたいです。

そして私ももうすぐまた一人で北海道に行きます(笑)
移動は毎回レンタカーですし、質問者さんと似てたので思わず回答してしまいました(ほんとは旅支度をしないと笑)。

飛行機の時間にもよりますが、知床を無理やり組みこむことはできるかもです。でもかなり距離があるので、知床よりはせめて摩周湖あたりのがいい気もします。もちろん富良野・美瑛・旭川でゆ~~っくりもオススメです。

宿泊は北海道は一人旅が多いので、結構あると思います(一人OKのところ)。
でも個人的にはYHや旅人宿みたいなのがオススメです~~。
私はそこの宿の人から色んな景色のいい場所やオススメの道の情報を聞いて、走ったりしてました。もちろん一人になりたいときもあるので(笑)ホテル泊もまれに組み込んだり。。。

長くなっちゃいましたが、女性一人旅お互いいい旅になるといいですね☆あ、美瑛・美馬牛はカフェなんかも多いですよ~~。景色めぐりつつカフェめぐりも楽しかったです。では私も準備します!
    • good
    • 1

こんにちは。



道東在住者です。

往復旭川空港利用で、自然や絶景にふれのんびりしたいのなら、
お考えの3地域に絞り、知床だの釧路だのと、欲張らないことを勧めます。

ちなみに旭川→ウトロは約290Km/6時間近くかかります。
また、知床八景めぐりや、観光船に乗ったりしていると、ほぼ1日かかります。

富良野・美瑛の花畑や丘巡り、大雪や十勝岳の高原巡り、
層雲峡で滝巡りや黒岳散策。三国峠辺りまで行ってみるのも良いかと思います。

とにかく長距離ドライブがしたいのなら、#1の方の400Km超もありなのでしょうが、
ご質問からはそういった旅は、お求めではないと思いましたので、
地域を絞って、のんびり旅行を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

私は北海道民であり道東観光にはかなり詳しいほうです。


2日目は朝に旭川を発てばのんびりまわっても夕方に知床のウトロか羅臼に到着できると思います。
3日目は摩周湖や屈斜路湖をまわって別海から釧路湿原を抜けて釧路経由で帯広あたりまで行っても面白いかもしれません。
4日目に朝に帯広を発ったら峠を抜けて昼前に富良野まで着くのでお花畑などの観光地を観るのが楽しいでしょう。
富良野、美瑛はペンションは多いですよ。
5日目は富良野から旭川まで1時間くらいなので旭川を散策してから飛行機ってパターンでしょうか?

興味によってお奨めするスポットはたくさんありますので、何が観たいか、どんな体験をしたいか出来れば教えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!