アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく体毛を薄くするための大豆乳液とか色々ありますが、
それらは本当に薄くなるものなのでしょうか
大豆、パイナップルなどどれが一番効果がありますか
もし薄くなるとしたら塗り続けなくなったらまた
元の状態に戻ってしまうとかあるのでしょうか
それと体毛の濃いのが運動とかつぼとかで改善できるなら教えてほしいです

A 回答 (2件)

大豆イソフラボン液のボディローションをずーっと使っています。

確かに多少薄くなって、毛の生えるペースが落ちた感じがします。毛に勢いがなくなるというか(笑)。使い続けているのでやめたときのことはわかりません。また、まったく生えなくなる、といったことはありません。
ちなみに、余計な添加物をなるべく減らしたいので、手作りしています。コスパ的にも自分で作った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も以前作っていたのですが、売っているものの方がいいのではないかと思い質問しました
効果が出るまで相当時間はかかりましたか?

エステ勤務経験者です。

大豆乳液などに効果があるのかはわかりませんが、確実にいえるのは体毛は部分ごとに、一定のペースで抜け落ち生え変わるため、例えば腕なら3ヶ月~3ヵ月半程度、足なら4ヶ月前後と言った具合に<抜ける⇒休止⇒生える>サイクルが常に生きている以上は繰り返されます。
【仮に効果があったとしても】塗り続けなければ意味が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます
塗り続けても体質がかわらないのですね
参考になりますありがとうございます