プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 絶対に逃したくないオークションがあるんですが、どうすればいいでしょうか?。
 やはり、正確な詳細時間を常に見てギリギリその時間まで入札をすることでしょうか?。
 もし、ライバルが同じことを考えていて、同じ行動を取っていて残り一秒でお互いに入札をした場合は、0.1秒まで正確にどちらが最後に入札をしたかと判断されるんでしょうか?。それと、ネットワーク環境によって残り1秒で入札したつもりでも、入札が認められなかったりなどのことはありえるでしょうか?
 とにかく、はじめてオークションを利用するので、とても困っています・・・。
 アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自動延長は、選択している人としていない人が居ます。


あなたが入札したいアイテムの出品者が選んでいれば
残り5分を切って入札すれば更に時間は延長になります。
ページを良く見れば分かります。

自動入札で自分の出せる金額を入れておくといいのでは?
予算以上になっても買うつもりがあるならそれよりもっと
高い金額で入札しておけば良いし、
ライバルがそれより高値を付けたら「高値更新」のメールがヤフから来ます。

自動延長が付いていないアイテムなら、
秒札しやすいですけど、出品者が自動延長をつけていれば
5分切る前に入札するのも手です。

まぁ頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自動延長ですかー
自分のほしいのも自動延長設定でした。

お礼日時:2007/06/24 12:31

100万円入れるという回答がありますが、ほしいなら最大の金額といってもyahooの場合ですと現在価格が100円以上でその100倍までですので、現在価格が1万円でしたら100万円入れる事ができますけど通常のオークションではめったにないケースだと思います。

    • good
    • 2

YAHOOオクは 自動入札にする額をガ~ンと入力しても


後で反省して?自動入札額を下げる事も出来ますので(その額になってなかったら)
とりあえず「ここまでなら出しても良い額まであと少し」で入札しておいたらどうでしょうか?
終了間間際に みんなが狙ってるモノなら奪い合いになりますので
ネットワーク環境によって負ける事は多々あります。

BIDDERSは一度入力すると下げられないので 血迷って?高い金額を
投入しておくと後でPC画面とにらめっこしながら誰かがガンガン入札する度に「真っ青」って事になりかねないので よ~~~~く考えて本当に出せる額を入力しましょう。& BIDDERSの画面で負けていて再入力する画面はYAHOOに比べて2画面有るので結構時間がかかります。ネットワーク環境で負ける事多いです。
(いつもYAHOOオクで強気で入力するクセがついていてBIDDERSで真っ青に(バカ)なった経験有り(笑)
 
    • good
    • 2

100万円くらいで入札したらいいんじゃないのか?

    • good
    • 3

必ず、5分より前のできるだけギリギリなってから初めての入札をする。

(あなたの存在を隠す為)次に、すでに何人かの入札があったらもう止めときます。次に、出せる最高の金額を入札して運を天に任せて残り時間とにらめっこです。その後他の人がさらに高く入札したらあきらめましょう。(あなたの予算はもう無いはず)そうするうちに残り時間が5分を切るので更なる入札は危険です。万が一そこでさらに入札すると締め切り時間がまた延長になるので泥沼にはまります。わずか70件の落札でしろうとですがこの方法でほしい物はほとんど落札しました。
あきらめてもまた同じ物が必ず出品されるので待ちましょう。これを言い聞かせました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱ、そうですよね。
事前に金額を入れてしまうと自分の存在がわかってしまいますから、
はじめから自分が入札できる額をいれて、自動的に競り合うのも確実な方法ですが、相手の警戒心が強くなりますもんね

お礼日時:2007/06/24 12:24

Yahoo!オークションを前提としてお話ししますが、入札するときにはあらかじめ、出せる金額の上限を設定できます(たぶん、大多数のオークションでも似たようなシステムをとっていると思います)。

後は放っておいても、システム側で設定した価格内で自動的に競り合ってくれます。ですので、一般的には最初に「自分の出せる最大の金額」を設定し、後は放置しておくのが良いでしょう。

終了間際の入札合戦は、入札者同士でついつい熱くなって気がついたら予算を大幅に超過していた、などということになりかねません。ゲーム感覚で楽しみたいのであればともかく、メリットは皆無といえます。

絶対に逃したくないのであれば、予想される落札価格の2~5倍くらいの範囲内で入札しておけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらかじめですか。
自分が入札した額より相手が提示した額がひくいならそれに勝つ最低額で落とせるという安心システムみたいですけど、それだと自分の存在がばれて警戒されてしまいませんかね?。
どっちにしても、相手はオークション終了時刻にはPCの前にいるので変わりませんかね?

お礼日時:2007/06/24 12:26

だいたい「自動延長」があるので「終了○秒前」は意味がないことが多いです。



それに気が付かず「それっ」と入札したら「あと10分・・・あれれ」というのがよくありますね。

絶対勝つ・・・となれば入手できないレアものであれば定価の何倍まで出せるか・・・それで入札するしかありません。

オークションの必勝法は「いくらまで出せるか」と「お金は二の次でとにかく落札」かで変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動延長っていうのがあるんですね
そうなるとどちらかが根負けするまではエンドレス・・・。
んー、なるほど・・・

お礼日時:2007/06/23 17:00

秒単位で競ってもネットワークですから入札が保障されるわけではありません。

5秒前でも十分ありえます
絶対に勝ちたいのなら5分ほど前にかなり高い金額で入札しておくしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。
額で勝負ですか
勉強になりました

お礼日時:2007/06/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!