アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにgooの質問や回答の履歴を見ると、質問のタイトルが
白くなっていてクリック等ができない場合がありますよね?
(特に恋愛関係の質問に多いような気がするのですが)
あれはどうやったらそうなるんでしょうか?
質問の内容を消したい時にやるのでしょうか?
でも、別の所の質問で「他の所で質問の内容を変えたら回答がきたので
その回答がこなかった所を消したいという場合にしか消してくれない」
みたいなことが書いてあったので回答をもらったあとに質問を消すことって
可能なんでしょうか?
詳しくご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

教えてgooと連携している「OKWEB」ではauの携帯電話からもこのサイトが利用できるようになっているようです。

カテゴリーは全部で9つぐらいだったかと思うのですが、例えば恋愛相談(携帯用)とかなっているのをご覧になったことはないですか?この(携帯用)というのだけが白くなるような感じがします。
(携帯用)は自分の回答履歴からは確認できますが、他の方の回答履歴を見ようと思っても見られませんね。
なぜかはわからないのですが、教えてgooのカテゴリには(携帯用)がないことと関係しているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。携帯からアクセスしているものがPCからは見ることは
できないようになっているということですね?
それじゃあ恋愛系の質問でずっと残しておくのは恥ずかしいから
回答がきた後に消してもらっているというわけではなさそうですね。
そう思ったので質問してみたのですが…。
とにかくありがとうございましたm(_)m

neiです。

お礼を見ました。
説明不足だったようですみません。

kuma-oさんがおっしゃっているように「今日の質問」からだと見られるんですよ。
ただ、認証に時間がかかるのか新しい質問でも最新のページには載りませんが・・。(申し込んだ時間が9:00だとして、パソコン側での認証に何時間かかかるとします。その間に別の質問が20~30あるとしたら認証されたころには2ページ目、3ページ目にその質問が掲載されるというわけです)

白くなるというのは、他の方の回答履歴を見た時だけのようです。
自分の回答履歴では確認できますね。

ちなみに携帯用のカテゴリーは
テーマパーク、生活お役立ち、居酒屋・レストラン、コスメティック、携帯電話・PHS、恋愛相談などがあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございますm(_)m

neiさんが書いておられるように、「教えて!goo」

の「カテゴリー一覧」には(携帯用)のカテゴリーがないですね
(「OKWeb」の「カテゴリー一覧(参考URL)」にはあるのですが)。
だから、auの携帯電話から投稿した質問、
回答履歴が「教えて!goo」では白くなっているんでしょうね。

でも、「教えて!goo」の「今日の質問」からだと、(携帯用)の
カテゴリーに投稿された質問、回答もPCから見ることができますよ。

ちなみにEZwebから利用できるカテゴリーは参考URLに出ています。

あんまり回答になってないかも…すみません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/hottopics.php3?topic=7,ht …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(_)m