プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年のものです。
将来マネージメントの仕事に就きたいと思っていて、出来ればアミューズに就職したいと思っています。
専門や短大生は積極的に採用しているみたいですが、私の高校は進学校なので専門に行きたいなんて言えませんし、親からも直接ではないですが、反対されています。
それで、語学に興味があるので外語大に行こうと思っているのですが、ここからでも他の大学と同じくらい採用される可能性はあるでしょうか...。
リクナビの情報ですと、採用した大学の中に載っていなかったので不安です。

HPを見たのですが、採用基準とか採用試験とかもまだよく分からず...
どなたかそういうことに詳しい方いらっしゃれば、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

大学4回生です。

私は就職活動中になってアミューズを知ったので、
高校生でアミューズを知ってるというのに驚きました。

まず、「採用実績校」はあくまでも過去に採用された学校です。

業界として専門学校は多少有利かもしれません。
ですが、大学進学のつもりなんですよね?

ここからはアミューズ関係なしの話ですが、
大学に行ってから1年間休学して専門学校に通う人がいたり、
夜間で専門学校にも通う人が居たり。
どうしてもやりたい!と思うのであれば、それぐらいすればいいと思います。

また、どんなに就職しやすい時代と言われても、
「アミューズに就職したい」と7年間願い続けたから就職できる
という時代ではありません。
第1希望はアミューズであっても、同業他社も視野に入れることも必要です。
それに大学に進学したとして就職活動するまでに7年もありますよね。
仮に専門学校に進学しても5年ぐらいですよね。

その間に他のことに興味を持ったりするかもしれません。
私も大学4年間でやりたいことが180度変わりました。
そういうものです。

進学校で、良い大学に受かるぐらいの勉強ができるのであれば、
やっておくべきです。
その上で専門学校に・・・という選択はできますが、
反対に専門学校の準備だけしていて、「やっぱり大学に行きたくなった!」
なんて受験の3ヶ月前に思ってもなかなかできません。
常に上を目指しておくことは必要だと思います!!

がんばってくださぁい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!sweet-sugerさんのおかげで、少し不安がなくなりました。
やっぱりこういう関係のお仕事は専門生の方が有利なんですね...;
>大学に行ってから1年間休学して専門学校に通う人がいたり、
>夜間で専門学校にも通う人が居たり。
こういう形をとっている方もいらっしゃるんですね!
ただ大学がどんななのかまだ想像が出来ないのでなんとも言えません。
専門に行かなくても、就けるのならばそうしたいのですが。
いくら専門生だからといって、大学から入るのは相当難しい...ってことはないですよね??

>第1希望はアミューズであっても、同業他社も視野に入れることも必>要です。
アミューズは第一希望ですが、音楽関係の仕事には就きたいと思っているので、今後いろいろと調べていくつもりです。

まだ4年後どうなるか分かりませんが、いろいろと選択の余地を残せるように、勉強はしっかりと取り組みたいと思います!

アドバイスありがとうございました!!