電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前前から時々わきの下のリンパ節の様な個所?が
吹き出物の様に硬く腫れる事があります。腫れ上がる・・とまではいかないのですが、なんだか腕が上げにくくなったり、だるい様な感覚があります。
時々の事というのもあって、いつも放って置くしか仕方ないと諦めていましたが、
これはリンパ節の炎症なのでしょうか?
耐える事の出来る痛みと言えども、不快なので、もし未然に防ぐ事が出来たら防ぎたいのですが、一体何が原因でこのような事がおきるのでしょうか?
どうか教えてください。
ありがとうございます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も同じ経験があります。左のわきの下にゴルフボール大の大きな塊ができたんです。痛みは全く無く、病院ではリンパ節の腫れでそのままにしていても大丈夫と言われました(その後1~2か月で治りました)。何事もなくて良かったんですがその後、2年ほどたってから原因不明の病気(ウイルス感染だろうと言われました)で首のリンパ節が腫れ、半年ほど通院したことがあります。そのときは激痛でした。同じリンパ節の腫れといっても全く違いましたね。
 念の為、病院で確認されたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

「腋窩 リンパ節 腫脹」でネット検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。


原因としては、
・感染症
・悪性疾患
・その他
があるようです。

安心の為にも、一度総合病院の受付で受診科を相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

指や腕に怪我とかはしていませんか。



単に腋の下が腫れるだけしかその時には症状がないのですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!