アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、よろしくお願いします。

NEC ValueOne typeST というPCを使用してるのですが、
先日、グラフィック強化が目的で【バッファローのGX-X1300/P256】
というグラフィックボードを購入し、装着したのですが
Windowsのエクスペリエンスのグラフィック値が【3.9】→【2.4】
ゲーム用グラフィック値もさほど変化もなく、
1万ちょっとの投資も効果は今一です。
あまり知識のない状態で、いじったのが悪いと思うのですが、
設定などで効果が現れるものなのかも含めてアドバイス頂きたいと
思いますので、よろしくお願いします。

ちなみにPCの元々のスペックは

CPU
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6300 1.86GHz

メモリ(メインRAM) 標準容量 2GB

表示機能 ビデオRAM 標準AUTO可変(最大384MB)*4

インストールOS Windows Vista(TM) Business 正規版(日本語版)*

です。

A 回答 (2件)

この手の質問がやけに多いように思います(強引派が多い世の中ですよホント@)

PCI接続のグラフィックボードで機能アップは土台が無理な話なのですね~
オンボードグラフィックの方がよっぽど機能が上なのですね~

て言うか、@%$&ここで(このコーナーで)質問をされるのは如何な物かと思います?
それをこれから暇なのでやさしく特別に詳しく意地悪に解説して行きしょうね!

1、オンボードグラフィック(64ビット~128ビット)=PCIExpressx16接続=高速ハード用(グラボ、SAS、SATA、USB3.0等)アクセススロット(Expressx1、Expressx4、Expressx8と同等で帯域幅が約2倍のスロット)
2、PCIスロット=32ビット帯域幅ONLY(5V)接続=低速ハード用(USB2.0等同等)アクセススロット(サーバー用途ではGPUに使用される事もあります=16ビット~32ビット範囲内)*32ビット~はPCIExpressx16レーンONLYという事なりますね~

つまり、7年~8年前のパソコンならPCI用グラボでもまあまあ良いと思えますがね?
それでもAGPの方が上でしょうか?PCIにはサウンドデバイス等が有効ですよ!
現在では逆に機能低下を起こし、パソコンにも悪影響を与えてしまいます
せっかく付いている機能が制限されて結果的に故障の原因を作るだけなのです!

これで貴方も一つ勉強になったのでこれから楽しいパソコンライフが楽しめますね~~~¥
    • 0

RADEON X1300はさほど高速ではありませんが、何よりも問題なのはGX-X1300/P256がPCI接続である点です。

しかし、ほかに選択肢があるのかというと、このValueOneは増設用のスロットをPCIしか持たないため、ありません。
メーカーのカスタマイズでも、グラフィックカードを追加するオプションがないのも当然。不可能だからです。

どうしてもグラフィックの強化を望むのであれば、買い換えましょう。
    • 0