アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの美容師さん(独身彼氏なし)が好きなのですが。仕事柄お客さんの話に合わせてくれてると思って半ばあきらめ状態ですが、彼女の気持ちを確かめてみたい。
どうアクションすればいいのでしょうか?
休みも平日休みで誘うのもきびしそう。
客の一人としか見てないのに、勘違いで気があるのを示して気まずい雰囲気だと今後店に行きにくくなるし・・・。
それぞれの方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

おはようございます。

オールギプス(全身ギブス)と言います。

シンプルに考えて、「フラれたらその美容室に行かない」つもりで
アクションを起こすべきです。

と言って、背中を押して欲しかったんじゃないでしょうか??(笑)
楽しくデートに誘いましょう。

ジョーダン抜きにして、
楽しそうな人に美容師さんも着いて行きたいと思いますよ。

ここは行くべきです。彼氏もいないわけですからね。

1回も誘わないと12000回くらい後悔します。

ちなみに「厳しい」かどうかすら、分からない状況だと思うので
デートに誘った後で、厳しい顔をすれば良いと思います(笑)

笑ってすみません。

ちなみに、僕は10回告白して10回ともダメだった経験が
ありましたが、その時ほど笑えた記憶はありません。

平日がダメなら、仕事が終わってからの夜に誘えばいいじゃないですか。ナーバスになるのは分かりますが、そういうシチュエーションこそ楽しみましょう。

そこを乗り越えて付き合ったら、
毎日、髪の毛を切ってもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝から、ありがとうございます。

そうですね。後悔はしたくないですね。
allgipsさんの苦い経験は逆に勇気を与えてくれますね。
少しナーバスになってるかもしれません。シンプルにいこうと思います。

お礼日時:2007/06/25 20:29

元美容師です。


指名とって何ぼの世界ですから「感じよく貴方に好意がある?と勘違いしてしまうような優しい接客」は常識です。
あくまで仕事なので翻弄しようなんて思っていません、念のため。
中には「僕、彼女居るんで。」宣言してけん制されることもありました(笑)。
女性慣れしていない方は誤解されやすいようです。
でも男性としていいな、と思う方も居ましたよ。
仕事上こちらからアプローチするなんてご法度ですから進展はありませんでしたが。
彼女にとって貴方がどちらかなのかは知りようもありませんが、夜ご飯に誘っても気まずくは無いんじゃないですか?
この職業はサバサバした女性が多いので、いちいち気にしませんから。
頑張ってください!ちょっと図々しい位で丁度いいかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。おっしゃるとおり、美容師さんからアプローチすることは
まずないですからね。
こちらから、アプローチして道は開けるものですからね。
頑張ります。

お礼日時:2007/06/25 20:49

こんにちは。

はじめまして。

私の友人に美容師さん(♀)がいますが、
よく、お客さんの飲みにとか行ってます。

彼女がいうには、
「お客さんも出会いのひとつ、と考えているけど、実際に、スゴイ素敵な人がいない限り、お客さんと美容師という関係を超えることはできないよ~」
ということでした。

また、美容院での発言は、ほぼ口だけと心得たほうがいいと思います。
女性美容師で遊んでる人はあまりいないと思いますが、営業という点では男性美容師よりシビアですから・・・・・・。

でもまぁ、誘われなれているとは思うので、気が合うお客さんだったら飲みくらい、いや、お茶くらいはしてくれると思いますよ!
(註:その美容院で禁止されていない場合を除きますが・・・・・・)
客と美容師という関係を超えたいなら、まずはそっからスタートです。

ちなみに、私は行きつけの美容師さんと飲み友です。
美容院で会うよりも外で会うほうが多いです。
しかし、なかなか、その関係を取り除けないんですよ・・・・・・。
美容師は一筋縄ではいかないです、ホント。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美容師さんも十人十色、仕事とは言え一人の女性ですのでお茶くらい誘っても嫌われることはないと理解しました。

お礼日時:2007/06/25 20:43

身内が美容師をやっていました。

今の彼氏はそのときのお客さんです。普段の会話から、さりげなく趣味を聞き出して、一緒に行きませんか?とか、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりお客さんと恋愛になるケースもあるのですね。
会話の流れで「さりげなく」誘うのがいいんでしょうね。

お礼日時:2007/06/25 20:35

非常に難しいとは思います。



しかし、メールアドレスなどを書いたメモを渡すなどのアプローチは可能です。

もし、渡しても連絡をくれなければ、縁がなかったと思って諦めたほうがいいでしょう。

以下のURLが参考になるでしょう。

参考URL:http://www.motehimote.com/zadan/zadan1401.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝から、ありがとうございます。

縁がなかった場合は仕方ないですね。でも何もしないよりましでしょうけどね。

お礼日時:2007/06/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!