プロが教えるわが家の防犯対策術!

Unitedのクレジットカードがとてもマイルがたまりやすいときいたのですが、本当でしょうか?今、JALカードのDCを持っています。具体的にどうUnitedのほうがお得がご存知の方、是非教えてください!

A 回答 (4件)

#1の方がお答えのように、ユナイテッド航空と提携しているセゾンカードには「マイルアップメンバーズ」という特典があり、追加年会費5250円を払うと1000円につき15マイルが貯まります(参考URL1)。

しかし、JALも国内提携先(参考URL2)が多く、ショッピングなどでマイルを貯められる機会が多く、しかも#1さんご指摘のように100円で2マイル貯まることもあります。

ユナイテッド航空やスターアライアンス加盟の航空会社(参考URL3)を利用される機会が多いのであればユナイテッド航空のマイレージに切り替えるのもいいかと思いますが、JALの利用が多かったり、国内でのショッピングでの利用などが多いのであれば、あえて切り替える必要もないと思います。

いずれにせよ、どちらが得かは、質問者さんの生活・旅行スタイルによるところが大きいので、よくご検討されることをお薦めいたします。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html,ht …
    • 0

ユナイテッドのほうがマイルは貯まりやすいと思います。

でも、ユナイテッドはマイルの使い道が無料航空券か座席のグレードアップくらいしかないのですよ。
ホテルの無料宿泊券と交換は出来ますが、20,000マイルとか必要で、そのクラスのホテルなら1万円くらいで泊まれるので、割に合わないです。
マイルアップメンバーになれば溜まりやすいのは事実ですが、日本国内航空券と引き換えるのに15,000マイル必要で、その為には100万円の買い物が必要です。

JALはユナイテッドよりマイルの使い道は多様ですね。
    • 0

UAのマイルが貯まるマイレージ・プラス・カードと、JALカードを比較すると、メンバーズであるとか、特約店であるとか、他の方がおっしゃるような貯め方の違いがありますが、一番の違いは、JALカードで貯めても、JMBのマイレージは貯めた3年目までに使わないと期限がくるのに対して、マイレージ・プラス(UA)のマイレージは、貯め続けている限り、マイレージに期限が来ないことです。

カード払いで公共料金などを毎月支払っていれば、マイレージが実質無期限になりますので、期限までにマイルを使い切る心配をしなくてもよいわけです。
(現行のマイレージ・プラスでは、マイレージは、18か月で期限になります。貯めるか使うかすれば、その時点で取得時期に無関係にすべてのマイレージの期限がその18ヵ月後になります。)
    • 0

カードだけで見れば、貯まりやすさはさほど変わりません。

UA 提携カードでは、最高で 100 円あたり 1.5 マイル貯まり
ます。これはおそらく世界でもっとも効率のいいカードです。

ただJALカードは特約店なら 100 円で2マイル貯まります。
それを勘案すれば、UA と JAL はどっこいどっこいでしょう。
なお、フライトマイルで比較すれば、ツアー利用でも 100% 貯まる
UA のほうが圧倒的に貯まりやすいので、それも含めて総合的な
評価で貯まりやすいということになっているのだと思います。
    • 0