プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとバスケをやっている男性です。
膝の使いすぎで半月板が左右に伸び切ってしまいました。
一応診断は『半月板損傷』です。
手術は必要ないと大阪でも有名なスポーツ医院で診て貰ったのですが、大腿四頭筋の強化やエアロバイク、水中トレーニングをしても痛みが引きません。
もう受傷してから2ヶ月です。
専門家やお医者様で詳しい方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、半月板が伸び切ってしまってもやはりOPが必要ですか?
また、痛みなどは取れてくるものでしょうか?2ヶ月目ですが痛みが引かないのが気になります。
グルコサミン、コンドロイチン、MSMのサプリメントの効果は期待していませんが、何か良いアドバイスなどもいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

損傷した半月板って元に戻らないですよ。


なので内視鏡で損傷した箇所を切り取れば必ず治ります。
うちの妻は半月板損傷で、総合病院の若い医者に手術して
もらいましたが下手で術後1年経っても治らなかったです。

その後評判の名医を頼って再手術してもらいました。ほと
んど半月板を切り取りましたが術後は順調です。

医者の腕によって人世が変わるくらい左右されますから
必ず名医に手術してもらったほうがいいですよ。
あの世界は若い頭の良さではなくて経験が物をいいそう
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!