アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の悩みです。
 昨日、産婦人科に行ったのですが、内診をする際、器具を入れるのが痛すぎて途中で中止してしまいました。入れるというか、入り口を触っただけでも痛くて反射的に足に力が入って看護師さんの事を蹴りそうになりました。今回は何も出来なかったのでまた次回診ることになりましたが、あの激痛がまた襲うとなると次回もできる自信がないです。その後,濡らした指で入口を触ったりしてみてもやっぱり痛すぎて耐えられなかったです。ネットで色々調べてみたら、私の処女膜が小さくて分厚いらしく、切開手術を調べてみたんですけど24〜30万もするみたいで、そんな大金払えないのでもうどうしたらいいか分からないです。このままだと、性行為どころか検査すらできないので、非常に困ってます!
 我慢して無理やり入れてみようともしましたが、死ぬほど痛くて気合いで耐えられるレベルじゃなかったです。
やっぱり手術しないと、痛みは消えないのでしょうか?それともやはり、我慢するべきなのでしょうか?
 同じような悩みを持つ方に聞きたいです。どうやって乗り越えましたか?
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

女性の医師の産婦人科を受診されたらどうでしょうか。

いろいろ、配慮してもらえますよ。

普通、処女だと、膣からのエコーができない場合は、よくあり、お腹からとか、肛門からとかになったりします。
膣からの方が良くわかりますが、痛みに耐えてまで、検査はできませんよね。
私も、とても小さく指も入らなかったですので、そんな人は他にもいらっしゃると思いますよ。
男性の医師には、痛みとか分からないのでしょう。

他の女性医師の産婦人科なら、もっと優しく対応してもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますした!
確かに、女医さんの方が相談しやすいかもしれないです!ウチの地域内でまた調べてみます。
あと、回答について少し気になったことがあったので、さらに質問させてもらってもよろしいでしょうか?
①お腹からのエコーとは具体的にどういった検査方法ですか?
②今も痛みは変わらないですか?
もし話せられるならよろしくお願いします。

エコーは、子宮や、卵巣などの状態を見るのに使います。

①、妊婦健診の際とかに、お腹の上から腹部を見る経腹エコー(お腹の上から機械を滑らす様に使います)の事です。
膣からのエコーは、専用の細長いセンサー(プローブ)を膣内に挿入し、子宮や卵巣の状態を観察します。
経膣エコーは子宮がん(頸がん、体がん)、卵巣がん、筋腫やポリープなど婦人科系疾病の診断に使われる他、妊娠中の胎児の観察にも使われます。 

②、私は、今は子供も出産してますので、普通に検査できます。

質問者様の年齢からすると、ほぼ癌やポリープは考えなくてもいいです。

検査の必要があるとの事ですが、不整出血があるとか、おりものが酷いとかでしょうか。

まぁ、どちらにしても、女医さんの産婦人科を受診した方が良い様に思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答をしてくれてありがとうございます
なるほど、お腹の場合は外側から調べる事ができるのですね!でも聞く限り、やはり膣内に入れなければ正確には分からなそうですね。ちなみに今回産婦人科に行った理由は、生理痛が激しく仕事や日常生活に影響してしまってるからです。ですが上記の通り、内診が出来なかったので一時的な痛み止めを処方してもらって終わりました。

私の地域で2件女医さんの産婦人科を見つけたので、今度そちらで診察してみます!あと、経腹エコーのことも聞いてみます。
丁寧な回答をありがとうございました!とても為になりました!

嫌なら行かなくていいと思います

痛くて辛い思いをするのは貴方なんですから
医者は無理やりしません
処女膜ってそんなに厚いものではないし
鼻の穴にある鼻くそのようなものです
生理が出る様に穴が開いてるんです
お医者様が手術が必要だと言いましたか?
ネット検索の症状は貴方に当てはまると医者が言ったんですか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そんなに薄いものなのですね!
直接先生には何も言われず、処女膜の大きさは診察後に自分でネットで調べて、その可能性が高いと思ったまでです。次回それについて詳しく聞いてみるつもりです。正直もう行きたくないのですが、今後子宮内膜症などの病気の検査をする為にも、今から色々痛みに対処できればと思ってます…

せっかく婦人科に行ったのに、なぜその質問をその場でしないのか?

何歳か知らないが、体が未成熟で膣が狭い場合がある。
性交痛のように、心理的なストレス(恐怖、罪悪感)が痛みを生むこともあるし、別の病気が原因の場合もある。
1つ言えるのは、成人でタンポンサイズが入らないのは個性の範疇ではない。

ここで聞いても「いつか慣れる」くらいの回答しか付かないです。
あるいは、「彼氏に濡らしてもらえ」的なオッサンのセクハラ回答が集まるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
20代です。
産婦人科で直接聞かなかったのは、その時点で処女膜の大きさが小さいなんて自分では気が付かなかった為の、私の知識不足だったからです。婦人科の先生には「これくらい慣れないと検査出来ないよ」とだけ言われました。次回の診察にその事も相談するつもりです。やっぱり人一倍小さいのかもしれませんね…