dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
夫・妻の両面から意見をいただきたくて相談させていただきます。

夫婦の喧嘩というものは、必ず白黒つけるべきだと思いますか?

実は、結婚後間もなく(今もまだ半年程度ですが)、旦那の風俗通いが判明しました。
と言っても、彼はまだそれを認めてはいません。
でも、行ったことは明らかです。
(割引券や風俗検索した跡が残っていましたし私も性病にかかっていました。)
結婚する前に、一時期お店でするようなプレイをしつこく求められたことがありオカシイとは思っていましたが、その時はそれ程気にしていませんでした。
でも、それを知ってからというもの、思い出してはムカつき想像してはムカつき、気が気ではありませんでした。

もちろん、結婚後に色々な証拠というかを見つけて確信し始めた時に旦那に問いただしましたが、「知らない」の一点ばり。
仕事で疲れているせいもあるのでしょうが、「しつこい」「何も悪いことはしてない」と逆ギレ。
性病のことに関しても、私がなっているのだからといっても、「自分は大丈夫なはず」と言ってなかなか検査にも行ってくれませんでした。

なんでこんなにすぐ逆ギレするのか私には全く分かりませんでし、
全然話し合いにもならない彼に本気で愛想を尽かしそうになりました。
でも、彼の仕事は精神的にも体力的にも大変なことも知っていたので、それ以上心にストレスを与えてしまうのも可哀想とも感じました。
もともとはお互いにすごく好き合って結婚したのですから・・。

結局、私なりに前向きに出した答えは、「許す」ということでした。「私はこの先あなたとうまくやっていきたいから、過去のことはもう無かったことにする。だから、もう私を裏切るようなことはしないって約束して」と言って、彼も頷いていました。
つまり、物事(風俗に行ったかどうか)ははっきりさせないまま終わりました。
正直、かなりの消化不良です。
今でもたまにその事を考えてしまって眠れなくなることや、飲みに行って帰りが遅い時は不安で仕方なくなることもあります。

でも、あの約束をしてからは怪しい部分は全くありませんし、私も彼を信じたいです。
でも、結局真実は何も聞いていないわけだし、彼の口から反省や「もう浮気や風俗はしない」といった言葉を聞いたわけではありません。
友人に言わせれば、私は甘すぎると言われます。そんなだとどうせまた同じことの繰り返しだと。

どう思いますか?
逆ギレされて更に険悪なムードになろうとも、過去とは言えども、
気になることは白黒つけた方がいいと思いますか?

皆様の御意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

女性はその場で白黒つけたがりますよね。

今日のうちに話し合って、解決しましょう!って。
私もかつてそうでした。
でも最近はちょっと考え方が変わりました。

一方的に、質問を投げつけて、今、答えを出しては、身勝手のように思うんですよね。
考える時間ぐらい与えてあげようよと思うわけです。
質問を投げかけた方が、もう考えがまとまっていますが、聞かれた方はそうじゃないわけですから。
それに、口に出していったことだけが、答えだとは思いません。
こういうことをしないで欲しい、と言われたとき、その場では「うるさい!」と反発したとしても、また同じ場面に出くわしたとき「そういやアイツが嫌がってたな」と頭を掠めることでしょう。
そして、思いとどまるとしたら、それが答えだと私は思います。
思いとどまらなかったとしたら、それも答えなんだと思います。

さあ、今はっきりさせてよ!と急かして、出させた答えは、ホンモノとは限らないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

すごく大人な意見で、納得させられるところがありありました。
たしかに、その場の答えが本心とは限りません。
自分自身、後々になって「やっぱり我慢できない」と言っている時点で、その通りだと思います。

pokayuzuさんの言う通り、今はまだ、またその場面がきてみないと旦那の本心は分かりませんね。
今は信じてみる他ないのかな・・

風俗は、擬似浮気だと思います。

(浮気できないから行く。風俗の方のほうが可愛そうな位です)

性的欲求が起きることはごく自然な事だと思います。
それを奥様で欲求が満足できているかが問題ではないでしょうか?

旦那様には色々な欲求があって本来は奥様としたい事が、恥ずかしくて
いえない(できない)もしくは同意が得られない。奥様は旦那様の全てを理解して受け止められますか?もし風俗でしているような事が奥様とできれば、もう行く必要なんてなくなるのでは?

冷たいかもしれませんが男として感じた事を書いてみました。
不愉快な気分にさせてしまったのであれば申し訳ありません。
別に悪気はありませんし、私自信風俗は行きません・・。

この回答への補足

早速のご返信、ありがとうございます。

全然不愉快には思いません。
男性からの御意見が聞けて参考になります。

補足をさせていただきますと、
彼が風俗に行っていたのは結婚前の遠距離をしていた時期だと思います。
ただ、遠距離の頃は会う頻度は多くて月に1回程度でしたので、男性の性的欲求など考えれば、素人相手に浮気されるよりも風俗の方がまだマシという考えもあるとは思いますが・・
結婚してからはそれなりに回数や自分からも奉仕してみたりしています。
彼ももしかしたら満足まではいってないかもしれませんが、喜んでくれたりもします。

私さえ昔を完璧に忘れて(受け入れて)、これからも頑張れば、うまくいくのかなという気もしなくはありません。

もうわざわざぶり返すようなことはしないで、
全て見逃した方がイイと思いますか??

• 0