プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ロンドンへ6日間の旅行に行きます。ホテルはケンジントンなのですが、ケンジントンから三越までの距離を知りたいので教えてください。タクシーでいくらくらいかかるかもわかったら教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.ryoko.info/rosen/train/index.html

路線図~鉄道路線図~ロンドンで
ロンドンの地下鉄路線図がでてきます。

地下鉄が便利ですよ。
ハマースミス駅から
ディストリクト線でエンバンクメトで
ベイカールー線に乗り継いで
ピカデリーサーカスに行けます。
乗り継いでも20分ぐらいじゃないでしょうか。

#2の意見のように3日間のカードもありますし
週末にかかるのなら、さらに安いカードもあります。
自販機もありますし、駅員さんも親切です。

ピカデリーサーカスで降りると
周りが広くて、人も多くてビックリするかもしれません。
まあ、東京の新宿あたりも多いですが。

ロンドン三越はリージェントストリート沿いにあります。
有名な通りですが、スリも多いようです。
貴重品には注意しましょう。

ちなみにこの通りをさらに行くと
ナショナルギャラリーがあります。

ピカデリーから東方向に行くと
ミュージカルの劇場がたくさんありますよ。
お時間があったらのぞいてみるのもいいかも。

楽しい旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
11年ぶり2度目の海外なので、いろんな所を見て回りたい所ですが
3日間だとなかなかそういうわけにもいかないんですよね。
詳しく教えてくださってありがとうございます!
今日?テロ未遂がありましたね。ちょっとびびっております・・・

お礼日時:2007/06/29 23:34

No.1の方がおっしゃっておりますように


距離だけではTaxi料金は出ません。

Londonは一通が多いのと時間や場所によって渋滞があります。
日中は15分弱では到着しないでしょう。

Taxi料金は10-20ポンドほどでしょうか??

地下鉄の方が早いし、時間も確実ですよ。
ケンジントン地区からなら15分弱でピカデリーに行けます。
ピカデリー・ライン沿線ならなおさら地下鉄の方が○です。

三越はピカデリー駅から歩いて2-3分の所ですよ。

6日間ということは現地に3日ほどなのですね。
3Daysのトラベル・カードもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おおよその金額と距離が知りたかったので、助かりました。
地下鉄は正直乗れる自信がないです^^;
バスも降りるストップがわからないと難しいと言われました。
やっぱりタクシーかなぁ・・・

お礼日時:2007/06/29 23:30

一口に「ケンジントン」と言ってもそれなりに広いですので、ホテル名や住所までわからないと正確な距離はでないかもしれません。


それに時間によってはKnightsbridgeあたりやPiccadillyがたいへん混雑しますので、タクシーとしても時間や価格ははっきり出せないのでは。

とりあえず下記ページによれば、High Street Kensingtonあたりからですと2.9マイルと出ますね。
http://maps.google.co.uk/maps?f=d&saddr=kensingt …

せっかくのロンドンですから、三越なんかよりはHallodsでお買い物をされることをお勧めしますけど。なにかご事情があるのでしょうかね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
言葉が足りなすぎましたね。すみません。
ケンジントンの・・・ホランドロードって言うんですかね。
地下鉄Hammersmith駅から徒歩5分くらいのところです。
1日目の観光の集合場所が三越前なんです。
2.9マイルですか。そんなにすっごく遠いというわけではないんですね。
ありがとうございます!

補足日時:2007/06/28 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!