dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在yahoo12M(トリオモデム3-G)を契約しているんですが、先日知り合いから同じモデムを貰いましたが今使ってるモデムをyahooに返却し、貰ったモデムを使用してyahooはレンタル料差し引いてくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

え~と、もちろん貰ったモデムを使用して、今使用しているYahoo ADSLモデムを返却出来れば、モデムのレンタル料金は支払わなくてもよくなります。

ただ・・・
それなりの手続き&手数料&日にちが掛かります。

基本的には、
1.Yahooに連絡して、貰ったモデムのシリアルナンバーを伝える。
2.Yahooは連絡の有ったシリアルナンバーから、そのモデムの来歴(購入履歴)を調べる。
3.正規購入品なら、「Yahoo! BB サービス接続機器持ち込み申請書」が送付されますので、記入後その申請書とモデムをYahooに送付。
4.Yahooはそのモデムの動作状況を調査(正常に使用出来るか?)、問題が無ければ、モデムの登録情報を書き換え。
5.Yahooからモデムが返送されてから、今使用中のモデムをYahooに返却。
6.モデムのレンタル用金が請求されなくなりますが、手数料として6,300円請求されます。

しかし、モデムのシリアルナンバーが不明な場合、モデムの買取情報が無い場合(Yahooモデムは、Yahooでしか販売していません)、モデムを検査した時に不良品(故障)とされた場合etc等、Yahooから使用を拒否される場合も有ります。

その場合はもちろん今使用中のモデムは返却出来ませんので、レンタル料金は支払い続ける必要があります。

では!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかめんどくさそうですね。6300円払うのもばからしけどこのままがいいのかどうか検討してみます。