アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLのモデムは、レンタルより買い取ったほうが良いですか?

パソコンに詳しく無いので、料金について教えてください。

4年くらい前からインターネットを使用していて、NTTフレッツの
ADSLのモデムをレンタルしています。

今手元に請求書が無いのですが、多分月々500円くらいだったと
思います。

4年以上使っていて、これからも使用するつもりなら買い取ったほうが
得でしょうか?

故障した事もないし、バージョンアップ(?)してくれることも無く、
設置した時のままの同じモデムです。

買い取る場合、いくらくらいでしょうか?
何処に申し込めば良いですか?

説明不足な質問かもしれませんが、パソコン料金に詳しい方
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も以前からモデムとスプリッタをレンタルか買取かで迷っていました。検索したらこちらにたどり着きました(^_^)。そこで思い切ってNTTの116へ電話をしてみました。私は5年程使ったと思うのですが、モデムとスプリッタ合わせて1800円で買取できるとのことでした。
まだ光にする予定がしばらくないのであれば116へ電話で金額を確認してみて、買取も検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!

5000円で買い取りにしました(^-^)

みなさまありがとうございました!

お礼日時:2010/07/02 10:46

NTTの場合「oo年使ったから安く売る」なんて事は無い様な・・・


それに、モデムをレンタルしてるのは回線業者なので、プロバイダーを変えても 同じフレッツ系であれば、無料レンタルする会社は無いと思います。

今のモデムはNV3とかですか?
この前、横浜のヨドバシで売ってるの見ましたけど、15.000円位だったと思います。
ルータ機能(IP電話機能)無しで良ければ、MS5が10.000円以下で買えた様な...
    • good
    • 0

うちのADSLは現在モデムレンタル無料なのでプロバイダーをモデムレンタル無料に変更してはどうですか? 以前の加入プロバイダーは確か月500円くらいのレンタル料を払っていました。

    • good
    • 0

これからもADSLをしばらく使い続けるのなら買取したほうがいいですね。



フレッツADSLということはNTT東日本ですか?
そこに電話で聞いてみるといいでしょう。

もう4年以上も使い続けている事を話せば、無料かもしくは1000円くらいで買取できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

これからは大半が光ファイバー通信になります。


ADSLは過渡期と考えた方がいいです。
よってADSLのモデムはレンタルにしたほうが賢明です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!