アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝Dynebookなんですが、電源ランプは点き起動ボタンを押せばフロッピーの作動音がして起動ボタンは青に変わります。
しかしその後何も動かず起動しません。
ハードディスクのランプが少しも点灯しないので、ハードディスクかも?と、思って交換してみましたが何も変わりません。
EscキーでのBIOSメニューにも入れませんでした。

知人からの依頼なので詳しいことは分からなかったのですが、数ヶ月ぶりに使用しようとしたところ動かなかったようです。

諸先輩方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

HDDのランプが点灯してなければMothreBD上の
IDEかSCSIですね。BIOSに入れないとFDやCDや
HDDの順番が変えられないので、探るのが大変です。
 電源から順番に繋いでで生きてるのだけにすれば、故障は
判断できそうです。
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-b …

ノートパソコンはMother Boardが一枚です。コンポーネントを見つけて変えると、良いですが。どうしましょう? 他の答えを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
参照サイト、参考にさせていただきました。
BIOSはF8、F12なんですね。
しかし、ダメでした。
OS起動フロッピーも認識しません。
分解しかけましたが、M/Bまで到達できませんでした。
すこし諦めモードです。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/30 12:29

はじめまして。


HDD交換してBIOSも見れないのではどうしようもないですね。

元のHDDに戻して#1さんの示されているURLを辿ってみてpdf等参考になるものがあるかと思います。
その中に「困」アイコン3章にQ&Aがあります。
Q&A等読んでから質問しても遅くないような気がします。
・メーカには問合せ済みでしょうか?
・、BIOSへはEscキーで入るのでしょうか?F1キーでは?
・FDDがあるようなので適当なOSの起動ディスク等入れてみて起動しますか?

PS:チラッとQ&A集をみるとF8やF12を押しながら電源を入れるとありますが、これらの事は実践済みなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
提案どうりやってみましたがどうもダメそうです。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!