プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

並べ替え情報はレジストリが保持していますがお気に入りインポート時にこれを参照するブラウザは少ないようです。

多くのものが単純に項目だけをインポートして、名前順ソでートします。
IEからエクスポートという方法を使っても名前順ソートをやられるので無理。
拡張のPlainOldFavolitesでIEのお気に入りを直接参照すれば、IEのお気に入りをそのまま使えると思いますが、これは解決策じゃありません。
    • good
    • 0

私も試してみましたが、できないですね・・・。



インポートする前に、Firefoxのブックマークの管理画面の「表示」→「並べ替えなし」にしてからやってみましたが、アルファベット、ひらがな、カタカナの順(昇順の場合)でインポートされます。
おそらく、「名前で並び替え」が効いてくるのかなと思いました。

なお、インポート後に、並び順を手動で移動するには、「並び替えなし」にチェックを入れてから行います。
それでも、専用のツールバーフォルダ自体は動かせませんが、他のものを移動させると相対的に移動します。
    • good
    • 0

FirefoxとIEを使い分けをしていますが、IEからFirefoxにお気に入りをインポートすると、確かにバラバラになりますね。


並び順を変えずにインポートするのは不可能と思います。(私も出来ないかと‘あっちこっち’を探ったのですがダメでした)
IEのお気に入りをバックアップする時に、通常のフォル(Favorites)をコピーする、又はエクスポートしますが、このファイルはURLデータなので並び順までは移行出来ないみたいです。
ただ、レジストリを起動してバックアップを取れば、IEの再インストール後などでインポートした時はバラバラになりませんが、Firefoxに移動した場合は未だ行なっていませんので?です。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!