プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSをクリーンインストールしました。ブラウザはFIREFOXを使ってます。
バックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、IEから取り込むようになってました。
そこでIEにバックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、bookmark.htmがありませんとなり、取り込めません。
クリーンインストールする前に、IEからお気に入りをエクスポートしておいて、それをインストールすれば良かったみたいなのですが、それをやっていませんでした。
この場合、どうやってIEにインポートしたらよいでしょうか?(どうやったらbookmark.htmを作れますか?)
また、IEを通さずに直接FIREFOXにインポートできる方法があれば、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

今は、IEにお気に入りが全くないのですか?

クリーンインストールするまでに、IEのメニューでエクスポートしてあれば、同じようにインポートメニューでIEに取り込めます。

その後に、Firefoxのメニューにある「設定とデータのインポート」で取り込めますが。

また、Firefoxのブックマークは、bookmarks.htmlというファイルで保存されます。
Firefoxのファイルをバックアップされていたら、Firefoxのメニュー「ブックマークの管理」→ファイル→「インポート」メニューから、このファイルを指定して取り込めます。

これらのいずれのバックアップファイルがないのでしたら、最初から、お気に入り、又は、ブックマークを構築しないといけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を申し上げます。

皆さんのおかげでバックアップの間違いが判明しました。
bookmark.htmをバックアップしなければいけないのに、
勘違いしてお気に入りフォルダをターゲットにしてました。

firefoxのファイルから何とか回復できました。
ありがとうございました。

バックアップを全く取っていないのであれば、復元は無理です。

バックアップにはどのようなものがあるのか教えて下さい。
尚、bookmark.htmはIEのエクスポート機能で作成されるお気に入りのファイルです。
もし、IEにお気に入りが登録されているのであれば、今からエクスポートすればいい話です。
如何ですか?
    • 0

OSをクリーンインストールする前に

↓を実行しておけば良かった、ということです。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …

今後のご参考までに。
    • 0