プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男性です。
頂き物のボタンダウンシャツについて、着こなし方についての質問です。

白地にブルーの縦ストライプが入った半袖のボタンダウンシャツを、プレゼントで頂いたのですが、衿の裏と衿台、さらには前立ての裏にまで花柄のプリントがあります。
ボタンダウンシャツなので普通に(第1ボタン以外を止めて)着ると、裏地の花柄はほとんど見えなくなります。
わざわざ花柄の裏地が付いていると言うことは、これを見せるように着る方法もあるのでしょうか?
(無理にそうする必要はないと思うのですが、気になるもので・・・)

ちなみに、インターネットで調べてみたところ、このシャツはメンズビギのリバーシブルストライプ半袖シャツというシャツでした。
かっこよく着こなすのは難しそうな物を頂いてしまいました・・・。

A 回答 (1件)

今年流行のクールビズ対応のシャツではないでしょうか?

ネクタイをしないで上のボタンをしないで着ます。
襟などの裏の柄がチラっと見えた時のお洒落さが売りです。

見えないところに気を使うお洒落です。
クールビズが流行ってきたから生まれた商品です。
去年まではさほどそういった商品は少なかったですが、今年は結構多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそういった背景のシャツでしょうね。
見えないところのオシャレにも気を遣う用にしないといけないですね。