アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度お世話になっております。
手元の Windows XP パソコンのスタートメニューに 以下の操作を行ってフォルダを追加しました。

レジストリエディタを起動

(1)HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{2559a1f6-21d7-11d4-bdaf-00c04f60b9f0} →
 エントリー [既定] の値に表示したい名前を入力

(2)HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{2559a1f6-21d7-11d4-bdaf-00c04f60b9f0}\Instance\PropertyBag →
 [Param1] キーを追加 → キーの値に開きたいフォルダのパスを入力 → [Command] キーを追加 → 再起動

上記操作にて スタートメニューの右下に追加したフォルダのリンクが作成され大変重宝しております。
ここで質問なのですが 同様の操作であといくつか好みのフォルダを追加できるのでしょうか?
できるとすれば 上記のレジストリエディタの操作に何を付け加えればよいのでしょうか?

自己満足なのですが メニューの左側はよく使うプログラムをよく使うフォルダは右側で表示させたいです。
スタートメニューにフォルダをドラッグ/ドロップだと左側に追加されますので これは NG です。
デスクトップはアイコンを表示させていませんので デスクトップへのショートカット作成も NG です。

初心者ではございますが ご存知の方いっらっしゃいましたらどうかご教示して頂きたいです。
満足できる回答が得られましたら ポイントを付与後 質問を締め切らせていただきます。

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ここまで処理できる人を初心者とは言わないと思いますが。


[技術者向] コンピューター > OS > Windows系OS
あたりで質問した方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ございません。
上記の操作は某パソコン雑誌で見つけて実行しました。
記載のとおり当方はマウスを扱うのも億劫なほどの初心者です。

>[技術者向] コンピューター > OS > Windows系OS
上記のカテゴリで質問を投稿しましたが
数日経っても回答が得られないため
さらにカテゴリを変えて再質問しました。

デジタルライフ > Windows > その他(Windows)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3140002.html

過去のviolet430さんの回答を閲覧させていただきました。
とても知識のある方だと思い尊敬します。
とある質問へのviolet430さんの回答に対する
質問者からの失礼なお礼はどうかと思いますが。。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!