アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に金縛りらしき物にかかったのですが、その感覚が好きになってしまいもう一度かかって見たいと最近思っています。
前にかかったときはおべぱする(5~5.5Hzのパスル音)を聞きながら寝たのですが、最近同じことをするとヘッドフォンで耳たぶが痛くなり眠りに落ちることができません。
どなたかほぼ確実に金縛りにかかる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

確実に・・

とまではいきませんが、私がかかる時の状態を書かせていただきます☆

とりあえず肉体的にメッチャ疲れてる時に
寝る前にPCの画面を長時間見てから布団に入って
仰向けの体制で寝ている時が一番危ないです・・><

ちなみに私は金縛りの感覚が大嫌いなので
なるべく仰向けでは寝ないように心がけてます(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
PC画面を長時間見て仰向けですか・・・
これが一番私の生活に合ってるかもw
No.2の方が言ってたように睡眠時間をちょっと短くしてみようと思います。

金縛りは少々怖いですが何で嫌いになっちゃうんでしょうねw
(私が変なのかな?)

私は信じてなかったのですが、山口のあるビジネスホテルで生まれて初めて金縛りにあいました。

女の人が上に乗ってきて両手で首を絞めるのです。
ハッと目を覚まして怖くて眠れませんでした。
それ以来どこでも度々金縛りにあうようになって睡眠薬から、呪文から、学会から色々試しましたが効果がなく弱っていました。ある日友人に般若心経のことを聞きネットからプリントアウトして封筒に入れて壁に貼ったところ大分良くなりました。
私は苦しみましたのであまり良い趣味とは思いませんが、かかりそうだと自己暗示かけるか色んないわくつきのところを訪ねてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
心霊スポットに宿泊して金縛りに頻繁に遭うようになるというのはあまり多くは聞きませんがあるらしいですね。
自分でもできれば行ってみたいですが中学生なのでさすがにムリです。
今晩から再び自己暗示+睡眠時間短縮+仰向けでがんばってみようと思います。

「ほぼ確実」とはいえませんが、わたしの場合夜ではなく、

かといってお昼寝でもない夕方の変な時間に寝ているとかかりやすいです。
ふだん眠る時間ではないので、睡眠のリズムが乱れやすいのだと思います。
    • 0

左側を向いて寝ると確実に金縛りにあう状態が10年近く続いていました。

(二度寝は別)。いつでも金縛りに合えるので、金縛りを特別なものとも思っていませんでした(笑)。でも、ここ5年は、金縛りに合わなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
左を向いて金縛りですか・・・・
仰向けで寝て金縛りはよく聞きますがねw
遭うようになるのと遭わなくなる決定的な原因ってはっきりしないんですねw

疲労とストレスと脳が活発に動いているときに、寝ようとするとかかりやすくなります。

夜9時頃に濃いコーヒーをのんで、連日3~5時間くらいの睡眠時間で
何か嫌な頭脳労働を一生懸命やると、ほぼかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
脳が活発に動いてる時ですか・・・
普段からボーっとしてるからどのタイミングが一番活発なのかが判らない状態ですw
自分はコーヒー飲んでも寝ちゃう派なんでコーヒーは効かないかも・・・(コーヒー飲まなくても本読んでたりパソコンしてたりするといつまででも起きてます)
3~5時間の睡眠をしてみようと思います

めっちゃくちゃ疲れると神経硬直はするようです。

単なる疲れではなく、疲労蓄積すると結構なりますね。
硬くなったなあと思ったら小指を動かすと楽になります。

金縛りが好きって変わってますね。。。。(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません
やっぱり疲労が関係してたりするんですね・・・
自分は文化系の部活でさらに運動とかしないからあまり疲れる機会が無いので肉体的な疲労じゃなくて私には精神的な疲労の方が楽かも知れないですw

>金縛りが好きって変わってますね。。。(ーー;)
私がかかった時は自分の上に白い洋服?和服?を着た人(性別不明)が乗ってて歯に激痛があって動けないのにジタバタしました。
その時はかなり怖かったですが起きてからもう一回遭いたいと思いましたw