プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金縛りになったことはありますか?



意識はあるのに体が全く動かせない。(動け~オレの体動け~だめだっ諦めて寝よ)

これってただ疲れているだけ?病気?

A 回答 (6件)

金縛りですね。


ありますよ。
頭の半分は起きて居るが残りの半分と体は寝たままだから動かそうとしても反応しない。
質の悪い睡眠がもたらす現象ですね。
これって医学的にメカニズムが解明されていますから、金縛りと為ると霊の仕業だと言う人が居るので鼻で笑っちゃいますがね。(笑)
誰にでも起こり得る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的に解明されていたんですね。霊と関係ないなら怖がらなくていいです。

お礼日時:2017/04/02 21:48

あります!笑笑


慣れたら当たり前になります、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れるほど体験してるんですか。楽しそうですね

お礼日時:2017/04/02 21:49

あります、というかアレも夢だったかもしれないw


なったことなかったし、メカニズムも知っていたので
これが金縛りかって、動け動けって必死に抗ってみたりして楽しみました
結局その後どうしたかな?また寝ちゃったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
結局寝るしか無いんですよね。抵抗するだけ無駄なんですが地震が来ても逃げられないし。

お礼日時:2017/04/02 21:45

若い時に良くなってましたね。


しんどいですよね。声を出そうにも出せないし。
疲れです。体は寝てて頭が起きてるんです。

頻繁になるので慣れてきて気付きましたが、金縛りの時には力を入れるんじゃなくて、抜くんです。はあ~って吐くんです。
す~と寝るか、起きれますよ。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
今度金縛りになったら試してみます。

お礼日時:2017/04/02 21:38

幽体離脱

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありました!
夢だったんですが誰かが私を引っ張るんですよ。魂が抜かれるかんじで、目が覚めると両腕がバンザイしてました。

お礼日時:2017/04/02 21:37

ただの睡眠障害。


なったことはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!