プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日寝ていたら意識があるのに肩が押さえられ、顎が人差し指でグイってやられてるような感覚になりました、これっていわゆる金縛りって奴ですか?
私は最初はもがいてたんですけど眠かったので寝ようとしたら動けるようになりました

A 回答 (2件)

通称「金縛り」ってヤツですね。

私も20代半ばくらいまでありましたよ。
脳と身体の睡眠状態のバランスが崩れた時に発生するようですね。
年取るとなくなるみたいですよ。
あまり気にせず、リラックスして眠れるようにしましょうかね。
    • 0

金縛りですね。

私も何度かなったことがあります(怖)  おそらく間違いないと思うのですが、自分では目が覚めてる状態で身体が動かなかったりあたなのような肩が押さえられ、顎が人差し指でグイってやられてるような感覚を実感してるのですが、実は寝てる最中に起きて金縛りにあってる夢を見てるのです。

夢の中で夢から覚めて何かしてる夢を見たことありませんか?  その後にほんとに目が覚めて夢の中で夢を見てる夢を見てたんだと気づいたりしたことありませんか?

私はありますよ(笑)  夢を見てる時の脳への刺激は実際にその夢の行為行動が起こっていると脳は感じます、  そしてその脳からの伝達信号で身体が動かなかったりの金縛り状態に身体がなるのです。  ただし眠ってる状態ですから夢ですよ。
    • 0