アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先月までの7ヶ月間ほど、アメリカと日本で遠距離恋愛をしていました。仕事柄毎月彼の住む所へ行けたので月に2~3回程度仕事ついでにアメリカで会っていました。お互い32歳です。
正確には「友達以上恋人未満」のような、相手の彼(日米のハーフ)がはっきりせず関係だけがずるずる・・と言ったよくある状態で、「都合のいい女は嫌だ」と思った私から話し合いを持ち、結果彼の答えは「一緒にいて楽しいけど、今は誰とも・・」と言うもので、それ以降私から全て連絡を切りました。
もしかしたら彼は別にそれが最後とも思っていなかったかもしれません。

彼はもてるタイプだと思いますし、事実この7ヶ月間常に他の女性の存在を意識したり疑ったりという状態でもあり、つながりを断ち切るのはそれなりに辛かったのですが、そんな面倒や悩みから解放されてすっきりした自分もいてそれなりに自分の下した決断が良かったと実感していました。

それから1ヶ月ほど経った先週から急に彼からメールが来るようになり、内容は「いつこっちに来るの?」というもので、もちろん会うつもりもなく放っておきました。
それにバカな話ですが、どんな形にしろ連絡を取ったらまた彼に対して気持ちが復活してしまう可能性が今の時点ではまだない訳ではなかったからです。

ところが今日のメールは「仕事で○○(某アジア)に行くのでその帰りに日本にも(仕事も兼ねて)滞在するから○月○日の午後○時から○時までなら空いてるから会いたい」というものでした。
仕事があるからこの時間帯しかダメなんて言ってるけど、どうせ遊びかデートでしょ?なんて思いました。

正直仮に関係が戻っても同じことの繰り返しで、また私が同じ質問をいつか彼にぶつけるのが目に見えます。なので一度でも会う必要はないと思っています。
ただ、一方でこの私の気持ちと最後に彼と話し合った時に言った私の気持ち(きちんと付き合って行きたい事等)を彼が理解した上でそれでも・・と言うのなら今後の相手の様子を見てもいいとも思っています(←彼には言いませんが)。まぁ、コレに関しては彼が変わる可能性は低いので非現実的ではありますが・・・。

ちなみに彼への気持ち・未練はあっても、だからと言ってまたずるずる続けるつもりは全くありません。
迷っている時点で未練タラタラじゃん、と言われてしまえばそれまでなんですが。
ただこのまま放っておくべきか、思い切って今回数時間でも会って気持ちを伝え、今度こそはっきり終わらせてくるべきか迷っています。
長くなりましたが、皆さんのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして、二児の母です。

このまま放っておいたら、自分の気持ちもスッキリしないと思います。
この逢うチャンスを逃す手は無いと思います。
このチャンスで ご自身の思いを全て伝え、彼がその気持ちに答えてくれれば 良いのですが、
>結果彼の答えは「一緒にいて楽しいけど、今は誰とも・・」
と言う答えが 変わらないのなら、それでスッキリすると思います。

ですが、、、正直言えば、文面を拝見して 思ったのですが・・・
>仕事柄毎月彼の住む所へ行けたので月に2~3回程度仕事ついでにアメリカで会っていました。
ともなれば 有る程度のキャリアをお持ちの方だと思います。
文面から拝見していると、彼がとても女性にだらしなく思えてしまいます。 
>「都合のいい女は嫌だ」 
と言う事は大人の関係が有ると判断したからです。
だけど、彼は 《今は誰とも・・・》と言うのですから、質問者さんだけじゃなく、他にも同じ様な女性が居ると思いました。
質問者さん程のキャリアをお持ちならば、他に男性がいるのに。
と 思いました。
ですが、きちんとご自身の気持ちを整理しないと前には進めないと思うので、逢って気持ちを伝え、終わりにした方が良いと思いますが、、、もぅ既に 前回の話し合いで終わっていると思いますが、彼には 別れが分からなかったのでしょうから、伝えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勇気付けられ、会って気持ちを伝えようと思いました。正直会ってしまったら彼が変わってくれることを期待してる自分もいてちょっと不安でもあるのですが、ここは理性で「大人の女」として断ち切ることを選びます。
回答者様の女性にだらしない・・と言う推測も私も不確かですが当たっていると思います。あんな思いをするのはもう嫌なのです。
貴重なご意見、ありがとうございました。

会ってきっぱりと今の気持ちを伝えましょう。

男性というものはきっぱりはっきりいわないとわからない人が多いですよ。はっきりいわないと多分また連絡きますよ?
もてるタイプは「俺がふられるわけないぜ」みたいな妙な自信がある人多いですからね。
一度でも会って言ったらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>もてるタイプは「俺がふられるわけないぜ」みたいな妙な自信がある>人多いですからね。
まさしくその通りな気がします(苦笑)
会って自分の気持ちを伝えようと思っています。