アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98で、IE5.0です。
先日、今まで表示されていたjavaが表示されなくなってしまいました。
java部分だけ灰色になり、左上に小さく『赤い四角』『緑の丸』『青い三角』が表示されています。
過去の質問を見てその回答をやってみたのですが、どうしても治りません。
どうか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

新しいMicrosoft VMは↓からもダウンロードできます。



ここの「 Microsoft VM ビルド 3805 for Windows 95/98, Windows Me, Windows NT 4.0, Windows XP」
をクリックします。

ダウンロードしたファイルを実行すると
インストールされます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/java/vm/dl_vm40.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしたら直りました!
何回も分かりやすく説明していただき有難うござました!!!!

お礼日時:2002/07/13 00:02

>ウイルスバスターでしょうか。


ここの追記です。
「WebTrap」っていう機能をオフしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
WebTrapをオフにして、パソコンを再起動しました。
が、やはり表示されません(>_<)

お礼日時:2002/07/12 22:55

>ウイルスバスターでしょうか。


画面下の時計の近くにウイルスバスターのアイコンが
あると思うので、
そのアイコンを右クリック→「???設定???」をクリックして設定画面を出して、
「セキュリティ」のところのチェックを外してみてください。

それでも駄目なら、

>javaを使ったチャットが表示できなくなったんです。
私が知っているチャットはアプレット使っていたので、
↓を参考にアップデートしてみては?

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~i-shinya/mngplay/jvm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ウイルスバスターを右クリックしてみても「???設定???」というのはありませんでした。
なので開いてみて「設定画面」を表示しました。
セキュリティというのはインターネットセキュリティという欄ですよね?
WebTrapとURLフィルタというのが開いたのですが、それからどうすればいいんでしょうか?
ウイルスバスターは2002です。
あと、ウイルスバスターのセキュリティレベルが高になっていましたが、中にすべきですか?

参考URLへ行ってみたのですが、URL先の『(6) メインのフレームをスクロールして「Microsoft virtual machine」を チェックし、中央のフレームの「ダウンロード」をクリックする』
というところで、「Microsoft virtual machine」というものが指定の場所に見つかりませんでした。

何度も何度もすみませんが、またアドバイスをお願いします。。。

お礼日時:2002/07/12 22:48

>過去の質問を見てその回答をやってみたのですが、


IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて
 「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(既定のレベル)にします。

はしてみましたか?

それとも、そちらがインストールしている
セキュリティソフトの設定は確認されましたか?
(インストールしているなら)

>javaが表示されなくなってしまいました。
Javaスクリプトでしょうか?
Javaアプレットでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく返事を頂き有難うございます。

1~4をもう一度やってみました。
が、やはり表示できませんでした。

インストールしているセキュリティソフトっていうと、ウイルスバスターでしょうか。
設定の確認というのはどうすればいいんでしょうか?

javaスクリプトなのか、javaアプレットなのかはよく分かりません。
javaを使ったチャットが表示できなくなったんです。
たぶんスクリプトのほうだと思うのですが…

お礼日時:2002/07/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!