プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ソースネクストのマイページにログインすることができません。
最初のページから「ログインする」という画像をクリックしても、ログインパスワードの入力のページにならず「ページを表示できません」と表示されてしまいます。
また、毎日ジャンジャン宝くじでも、「宝くじにチャレンジする」をクリックすると同じ状態です。

毎日ジャンジャン宝くじで7月中旬くらいからそのような状態になり、それからしばらくしてマイページにログインできないことに気付きました。
宝くじはともかく(やりたいですけど)、セキュリティー関係のソフトをダウンロード製品で購入したのでマイページにログインできないのは困ります。
どうしたらログインできるようになりますか?
よろしくお願いします!

ええと…
OS Windows98
Internet Explorer5
McAfee.com インターネットセキュリティ Super ダウンロード版
を使っています。
この辺にもなにか問題がありますかね?(古いんですよ...)

A 回答 (2件)

https://www.sourcenext.com/users/all_login_req_e …
の記載内容

ユーザー認証の画面では、システムの仕様上、cookieを有効にする必要があります。
お客さまには、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
お使いのブラウザの設定を変更の上、もう一度前のページに戻り、ログイン可能かどうかお試しくださいますようよろしくお願い申し上げます。

なお設定につきましては、お使いのブラウザのヘルプ等でご確認ください。

(cookie 設定例)

Windows
■ Netscape Navigator 4.7x の場合
「編集」→「設定」→「詳細」
「すべてのcookie を受付ける」にチェック
■ Internet Explorer 5.x の場合
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティー」→「レベルのカスタマイズ」
cookie「コンピュータに保存されているcookie の使用許可」を有効にする
■ Internet Explorer6.0の場合
「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」
スライダーのつまみを「すべてのcookieを受け入れる」にする

Mac
■ Netscape Navigator 4.7xの場合
「編集」→「設定」→「詳細」
「すべてのcookie を受け付ける」にチェック
■ Internet Explorer 5.x の場合
「編集」→「初期設定」→「受信ファイル」→「cookie」
cookieを受信したとき:「受け入れる」を選択

なおcookieの設定をご確認いただいた上で、登録ができない場合、弊社にてお手続きをさせていただきます。「ユーザーID」「製品名」「シリアル番号」をソ-スネクスト・インフォメ-ションセンタ-までご連絡いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

二度もアドバイスありがとうございます!
見れないページの記載内容まで…。
IE5のcookie設定は上記の条件を満たしているんですけどねー。
何気なくネットスケープ7.1を使ってみたらマイページに行けました。
(普段自分のHPの動作確認にのみ使ってました)
何か他に原因があるのでしょうかね?
とにかく、ありがとうございました。

この回答への補足

参考URLのページは現時点では見れないのですが。
2個目の方ですがマイページのパスワードを入力してもログインできないのではなく、パスワードを入力するページにならないのです。

• 0